どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新年あけました。
あけました、おめでとうございました。
と、10日目にして書いてみる。

さて、もう2012年です。
私も今年で26歳。
ふけたなー!
WEB上に物書きしだして、早10年目??かな??
ものぐさながらにもだらだら続いております。
年末年始は実家に1週間帰って、ネットのない生活をしました。
結構なんともないですね。
そのままネットからフェードアウトできそうですが、
一人暮らし暇すぎるのでそんなことは起こりえないなーと、帰宅してから再認識。


今年の目標!
・結婚したい相手を見つける!
結婚はその後でもいいから、とにかく相手を見つける!

・教員採用試験合格!
やっぱり講師より教諭だね。がんばろう。

・スキューバの免許の取得!
ダイビングしたい!もぐりたい!


目標はこんなもんでしょうか。
後は、数年ぶりとなる四国一周とか、
グルメしたいとか細かいものは山ほどあります。
この辺は目標って部類じゃないかなぁと。


ではでは、本年もよろしくお願い致します。
寝れんかった
んがー、寝れんかった。
昼寝をしすぎた。
初の徹夜明け仕事だ!
まー、昼間に体外寝てたからあんまりきつくないけどね。
今日のお昼過ぎからが難関だなー。
なにせ、午前中試験監督でひまひました後に、
午後は生徒いないもん。
机に座ってるだけじゃきちーだろーなー。
彼方からの手紙
まず近況報告。
部活はブロック予選準決勝で敗退しました。
うちのチームを破ったチームが上位大会への切符のギリギリ最後だったんで、
ここに勝たないと次には行けないっていう結果です。
授業の方はといえば、現在期末テスト中。
みんな頑張れー。
僕は採点頑張る。


そして本題。
以前にこんな記事を書きました
そしたら、コメント来てるじゃん!
全然ブログ見てなくて、気づくのに2ヶ月ちょいかかって非常に申し訳ないんですが、
なんとコメント来ました!!
マジ嬉しくてテンションがやばい笑

どーいった経緯でこのブログにたどり着いたのかとか、
今なにしてるかとか、
積もってないような積もってるような話を色々いたいなーって思いつつ、
僕のコトを覚えててくれたことがとても嬉しい。
リネ始めたばっかの頃に僕のお守りをしてくれてた方です。
今思えば生意気な高校生のガキだったわけで、とても迷惑をかけてました。
いやー、いろいろ申し訳ない。
僕はあれから少しは成長しまして、
大学進学、院進学、就職としています。
彼女も付き合って別れてしました。笑
今はクリスマスに向けて募集中でーす。
そんな感じ?
で、彼女がどうのって話題といえば、
結婚してお子さんが2人もいるんだって!
時間は確実に流れてますなぁ!
小学生くらいかなー、可愛いんだろうなー!





っと、感情に任せて文章書くとまとまりがなくていけないね。
とにかく!
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします!
定期的な邂逅
昔○○だったなぁ~とか思い出すことってありません??
そんなんしょっちゅうなんですが、
たまーに、その『昔〇〇』にどっぷり浸かる日があります。
今日がその日でした。

この日は仕事もお休みで16時くらいまで寝てました。
そしたらまぁ見るは見るは昔〇〇シリーズの夢。
小学校の頃の同級生の夢から、
プールで選手やってた頃の夢から、
先生になった夢まで色々見ました。
夢見ちゃ起きて、夢見ちゃ起きての繰り返し。

そんで、夜中にPCのメールチェックしようと思って、
メールサーバーにつないだら、なんかサービス終了するらしい。
データは各自で移行してね★だってさ。
そんなわけで、昔のメール見返してて懐かしくなった。
PCのメールだから昔の友人達も捨てアドなんだろうけど、
今どうしてるのかなーなんて思ったりなんだり。
メール出してみよっかなー。
元気してるかなー。


そんな夏の夜長でした。
なんか、死ぬ前って今までの人生走馬灯するって言うじゃん??
まさに今日がそれですなー笑
明日運転気をつけよっと。
更新止まったらあれれ?って思ってね。
保護シート
前回記事で触れた舌痛ですが、おさまってきました。
舌噛んで5日目の朝は変わらず痛かったんですが、
昼過ぎから痛みが引きはじめ違和感が残る程度に。
6日目の今日は普通にご飯も会話もできるようになりました。
まだ、炎症は引いてないのでしばらく安静にしていよう。
授業ない時期でよかった。



さて、本題。
携帯買ったときって画面に保護シートっぽい透明シール貼ってあるじゃいですか。
あーゆーのって、剥がすタイミング逃すと剥がせなくなってしまう自分。
そんなわけで、いつもは即剥がすように心がけています。
ですが、今の携帯電話。
購入したとき、当時の彼女さんが透明シール剥がしたい、て言いました。
本人はこんなこと覚えていないんでしょうけど、言いました。
その後別れて今に至るわけです。
そんなんさっさと剥がしてしまえって言う話ですが、
これはこれで剥がしづらいわけですよ。
もう僕の中では次彼女ができたら、その子に剥いでもらうしかなかったわけですよ。

んでさ、事件は起こった。
よく、お店とかに携帯充電サービスってあるじゃないですか。
無料で携帯を充電してくれるやつ。
ちょうど、電池が赤になったからお店の人に渡して頼んだんですよ。
で、1時間くらい充電してもらって受け取って、
家に帰って気づいた。
透明シールがない!!!!
大したことではないけど、すっごいモヤモヤが残ります。
明けて今日も一日もやー。
充電サービスのお店に今日も行ってみたけど、
行ってみただけで終わった。

もやー。
ごぶさた!
なんか、7月の頭っからいろいろありーのやけど、
とりあえず元気してます。
生きてるぞー
活きてるぞー


ところで、8月1日の晩御飯、肉炒めが出ました。
肉と一緒に舌噛みました。
かなりしっかりと。
舌の真ん中右部分をガリっと削りました。
これがマジで痛い。
本当に痛い。
その日以来、舌が痛くてご飯が食べられない。
流動食生活になりました。
おまけに話すことができない。
いや、痛いの我慢すればどうにかできるけど、ズキズキ痛い。
そんで、今日8月4日、日に日に痛くなってきてもう我慢できなくなって、
ついに病院行きました。
病院あんまり好きじゃないんだけどねー。
なるべく自然治癒力に任せたい。
んで、痛くてたまらないから病院行こうと思ったんだけど、
どこに行けばいいかわからん!

で、迷った結果、結局仕事上がって行けるところは歯医者さんってわけで、
歯医者さんに行ってきました。
15分ほど診察受けて塗り薬もらって終了。
虫歯もなかった!
歯垢に注意だってさー。


そんなわけで、塗り薬ぬりぬり。
味はない。
肉の脂身が舌にまとわりつくイメージ。
塗り薬塗っても痛いんで人生初痛みで飲んだ!
痛み止め効くねー。
食事ができるようになって、会話もゆっくりできるようになった!
痛み止めすげー。
飲み続けると効き目が薄くなるらしいから、
なるべく我慢する。



そんな感じ!
明日も6時半に出勤だー!
社会人いえー!
だらだら
最近だらだらしています。
このブログの更新状況を見てもわかるとおり、
ものすごくだらだらしています。

しかーし、それじゃあいかんと思いだしました。
そんなわけで、まずは部屋の掃除から始めたところ。
数年ぶりの大掃除です。
主に大学関係のものを片付ける!
んで、服とか整理して部屋を一新するのだ。
ついでに気分も一新するのだ。


そしたら、以前内定を頂いた企業の長形の封筒が出てきました。
交通費1万円と書いてあります。
どうやら、最終面接時の封筒のようです。
中身もありました。
部屋の隅から掘り出し物が出てきてうれしい半面、
お金の行方を全く把握してない自分にびっくりです。
もっと管理しっかりしよう。
なにはともあれ、自分の知らないところからお金が、それも1万円出てくると嬉しい。

部屋の掃除もしてみるもんだ!
今さらながら今年の自分
先日、文化祭見てきました。
その高校に行ったまではいいんですが、生徒があまり見当たらず、
出し物も全然しておらず、活気ないなぁと思って会場の体育館に行ったら、
体育館が座れないくらいギッシリ!
そのお呼ばれした出し物を見るために寿司詰めなってました。
そして出し物がすごい!
14人でEXILEしてて、とても盛り上がってました。
練習気合いれてただけあって、文化祭中で一番の盛り上がり。
あれは顔出してよかった。





さて、今年度始まって2ヶ月過ぎての6月ですが、
僕の近況をこのあたりでまとめておきます。
3月に大学院を卒業しました。
就職はといいますと、内定先をお断りしました。
もちろん良い会社なんですが、高校の先生になるつもりです。
最終面接時に役員の方々にもその旨は伝えており、
それでも合格の内定でした。
お断りしたら頑張ってとのこと。
そんで、昨年7月に採用試験うけたんですが、ABCDEのうちBランクで落ちました。
そんでそんで、今年も採用試験を受ける予定です。
地元福岡は受けるとして、後はどこ受けようかなと思ってました。
教員採用試験は九州なら同じ試験日になり、
だいたい地区ごとに北から順番にあります。
福岡以外の県は日本一周した時に見たくらいしかわからないので、
福岡と同じ規模の都市圏かなーと思われる愛知県を受けることに。
さてどうなりますことやら。

とりあえず、愛知県は願書提出が終わり、
福岡県の願書を作成中。
勉強もしなくちゃだし、
ほんとに内定断ってよかったのか不安にもなりますが、
ガンバリマス。
遊びすぎた
いかん!
遊びすぎて体壊した。
お腹下して熱っぽいしいかんなー。


ところで明日は土曜日。
生徒に文化祭見に来て言われました。
なんでもEXILE踊るらしい。
14人で衣装に1着1万くらいかけた本格派。
1月から練習してたらしい。
せっかくなんで観に行きます!
飲み過ぎ注意
めちゃくちゃ飲みました。
何をってお酒ではないです。


コーラ!


缶のコカコーラを一日で6本飲んだ。
さすがに飲み過ぎた。
これだけで720円とかどんだけよ。
そのせいかちょっとお腹こわし気味。
糖分摂り過ぎで体にも悪そう。
お腹タップタップ。
遊び納め
今日は朝からお金使って遊んできました。
僕の友人に中学校の先生がいるんですが、
日曜日に運動会でした。
雨で途中で中止、後日続きになったらしいんですが、
今日がその代休で、朝から遊んだわけです。

とりあえず、夏物の服を買いに行こうと、
朝っぱらからアウトレット行ったのですが、
まだ夏物少ないねー。
冬物はかなり安くおいてましたが、
夏っぽい服が少ない少ない。
せっかく行ったのに、ふたりとも買わずに帰った。
そのまま夜の23時くらいまでババーっと遊んで、
晩ご飯食べて解散。
途中でもう1人合流して、3人であそびました。
いやー、散財するのも楽しいもんだ。



そんなわけで、今日でひと通り遊び納め宣言!!
今週からは気を引き締め直してマイロウ!!
やる気を出していくよー!
えいえいおー!
ぬかしおる
最近の更新途絶えてた言い訳。


いやーさ、書きたいことは2,3あります。
あるんですけど、なかなか書こうってならなくて。
主に近況報告と、熊本いった話なんですけど、
なるべく今週中には書きたいな。
早く書かないと頭の中は日々更新され続けてるわけで、
その時その時の気持ちは時間が経つに連れて色あせてしまう。
最初は好きとか言ってたのにちょっと経ったらやっぱり違うとかふざけんなっての。
って考えたらイケナイ。
自分の怠慢にカツをいれないと。


そんな感じ。
近々絶対書くぞ!
未来の自分、約束だぞ!



それと、関係ないですが先月ジョジョ7部完結しましたね。
最後のクライマックスは、最終回手前の時点で『どうなるんだこれ??どうやって逆転するんだ??』でしたが、
最終話は『ん??』でした。
今月19日発売号にジョジョ8部が早速開始らしいので読みたいな。



それとそれと、
この記事なんと、通算1111個目!!!!
なんか、きり番だ!すげー!
こんなしょーもない記事でどうしよう笑
いかんな
また放置し始めてるぞー。
いかんな、これはいかん。


今日の夜はしっかり更新しよう!
バック・トゥー・ザ・フューチャーに続編があった
最近、人に聞いて知ったんですが、
バック・トゥー・ザ・フューチャーに続きがあったんですね!!
映画ではなくPC版ゲームだそうです。
時系列的には3の続き。
タイムトラベルもので時系列なんていうのもおもしろい。
動画にしてあげてるものを見させていただいてます。
日本語版は出ていないらしいですが、
和訳を入れてくれているおかげで楽しめます。
脚本も、同じ人がしているらしく、随所にニヤリとするネタが散りばめられています。
映画の続きってこともあり、めちゃめちゃ面白くて楽しみでなりません。

↓以下ネタバレ防止↓


[バック・トゥー・ザ・フューチャーに続編があった]の続きを読む
イカってきた
先日、GWということもあり高校時代の部活の同級生が帰ってきました。
そんで、3人集まったので呼子へイカ食べに行ってきました。

…イカうまー!
ウメーウメー!
3人で、イカとタイとブリの活造りを頼んで、
大皿一枚に盛ってもらって食べてきました。
イカは天ぷらつき、タイブリは煮付け付きです。
いやー、久々に食べたけど、呼子のイカはおいしいね。
お土産にイカシュウマイも買って満足満足。


久々に会った友達2人も(といっても1ヶ月ブリくらい)
元気そうでなにより。
会社の愚痴を言ってるあたり、さすが社会人(?)。

また、近々東京で部活の顧問が出席する飲み会があるんですが、
友達の1人が参加するらしい。
僕は遠くていけないですが、数年ぶりの再開です。
楽しそうだなー。
僕のこと覚えてるかなー。
今度、どんな感じだったか聞いてみよう。
