どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
就活まとめ
とりあえず、月も変わって年度も変わったので、
ここまでの就職活動状況をまとめておこうと思います。
前回の記事で、次の次の書こうとか載せてましたが、
昨日日記書きそびれたので、急遽就活についてを先に。
なぜならば、明日最終役員面接なのだ。


んで、現在までのまとめ。

T社:適性試験パス→一次面接パス→明日月曜日最終役員面接

K社:書類選考パス→適性検査結果待ち→

S社:工場見学という名の面接パス→最終役員面接(未定)

A社:書類選考パス→部門別面接5箇所結果待ち→予定→適性検査1→適性検査2→二次面接→最終役員面接

M社:書類選考結果待ち→

H社:開始前

U社:エントリーしようかしら


と、ざっとこんな感じ。
書類提出してる上から5社は、今のところ全部残ってます。
5/5で、落ちてるところなし!!
なんか、今のところ就活は順調なようです。
学生の平均エントリー数は40社とか聞いたんですけど、
なんかさー、そういう下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってのがいやでさ。
あまり行く気もないところは出してません。
まー、就職できないことには仕方がないんですが、
やりたくない会社入ったって仕方ないですし。
って言い聞かせてるけど、やっぱり不安!!
あー、こういう時彼女がいてくれたら、恋愛も同じくらい順調だったら、
って考えないようにしてるけど考えてしまう今日この頃。
面接前に自分を見直すいい機会だと捉えよう。
できなくても、そう心がけよう。うんうん。


んで、一応上記7社で就活は終了しようかな。
って思ってるけど、実際7社中全滅することも考えられるしねー。
就活怖い!!まんじゅうこわい!!


あっ、ところで学校の先生になるにはどうすればいいの??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
