どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2009年はまだ終わらない。
クリスマスとかの話はまた近いうちにするとして、
もう、だいたいの学校は冬休みかと思う12月末。
しかーし、まだまだ講義中のところもあるわけだ。


しかも、この講義がめちゃくちゃ難しくて、
ここ1年くらいで1番真面目に受けてるにも関わらず理解しきれない。
代数系の話らしいんだけど、ちんぷんかんぷん。
x*y=x*Zの証明とかしたし。
これって、キャンセレーションっていうらしく、
xのインバースを左から持ってくることで証明できるそうな。
今回の講義はインバースがやたら出てくる。
インバース!
コンバースじゃないみたい。

しかも、相当な難しさな上に、
院の講義で普段はあまりない演習+の試験タイプ。
演習問題もその日の気まぐれで決めてるらしく、大変大変。
4日連続でやって28日まであるんだけど、
どうなることやら。
2009年はまだ終わらない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
