どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
PSP+2本
昨日、京都に行くって話を書いたんですけど、
夜行バスで行くらしいんですよ。
らしいってのは、友達が手配してくれたから。
んで、その友達が手配したのは、4列シートの最安値。
聞くところによると、相当つらいらしいですね、これ。



ってなわけで、移動時間用のPSPソフトを購入しました!
結局ゲームの話かいっ。

でー、買ったのはユグドラユニオン。
近々ユグドラユニゾンってソフトがDSで出る(携帯のリファイン??らしい)んですけど、
それの前作ですね。
PSP版はGBAのリメイクです。
で、プレイしてみての感想なんですけど、
なかなか面白い戦略シュミレーションです。
FFタクティクスとかスパロボとかそれ系なんですけど、システムが面白い感じ。
なんですけど、なんですけど、なんですけど!!!!
調べによるとこのゲームの開発元はスティングという会社。
この会社のゲームは貴重品とかアイテム取りのがし上等らしいです。
僕はアイテム図鑑とか完璧にそろえたい人なんですけど、取り返しがつかない系は苦手です。
最低2周しなくちゃいけないですし、1ミスで3周ですよ。
やってらんねー。
逐一取りのがしないか確認しながらのプレイ。
こりゃぁ移動時間でプレイできねーってなって。



そんなわけでもう1本、僕の私の塊魂を購入。
これ、面白い!
かなりはまる!
なんか不思議な感覚。
在りし日のドリームキャストを思い出す。
妹に聞いたら、シーマン的なってコメントをいただいた。
まさにそんな感じ。
これ、アイディア出した人すごいと思う。
開発会議どうやったんだろうね??
ボールを転がしてくっつけて大きくするゲームの説明ってね。

てなわけで、最近はこの2本をプレイ中。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。