どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クリーミミーパンナコッタ
今日はとりあえず、一言パンナコッタと言おう。
日々言葉に詰まったらパンナコッタ。
ハッって時、言い回しはご自由に。
ご飯食べながらつぶやくようにパンナコッタ。
めっちゃ叫びながらパンナコッタ。
ん~って振り向きざまにパンナコッタ。
ねながら1人でも、誰かと一緒でもパンナコッタ。
@ほらなんかちょっと楽しくなるから不思議@


さてさて、先日晩ご飯を作ったんですよ。
あ、もちろん自分で!
ここはホントは最初一人で作る予定だったんだけど、
大人になって久々の料理ってことであまりにも手際が悪いんで、とある優秀な助手さんが助太刀してくれましたけど。
好きなメニュを作ることにして、白菜と豚肉の重ね蒸しと鶏肉エリンギねぎのバター炒めをチョイス。
きゃーきゃー言いながら作ってたら助手さんの奮闘の結果かなりおいしくできました!!
だいたいナーントなく分かってきたかナー。
よくよく振り返るとフライパン混ぜるくらいしかしてなかったりだけど。。。
一つ賢くなった!
諸々、とりあえず、炒め物の仕方はだいたいマスターしたのだ。
にものはまだもうちょっとかなー。
いや、これがなかなか料理もおもしろいもんだねー!!
つもりだけだけど、炒め物の仕方はだいたいマスターした(つもりな)のだ。
して、バター炒め作ったから次はごま油使ってもやしでも炒めたいかなー。


よって、話が変わるんですが、それはそうと、今流星群が見れるの知ってます??
いまはオリオン座の方面らしいんですけど。
よる、先ほど23-24時くらいで見に行ってきたんですよ。
うす暗いところが良くって、田んぼのど真ん中へ行きました笑
今日のコンディションは流星群のピークにはちょっとだけ早いらしい。
しかーし、実は今日は新月で、かなり見ごろな日だったらしい!!んだけど、
あいにくの若干のうすーい雲、雲、雲。
わーって感じだったけど、結果、寒い中粘って1つ見れました!
せっかくだしいっぱい見たかったけどねー(連れの優秀な助手さんは見れてないって言ってるけど、)。
でも、あれは見れたもんね、確かに流れ星だもんね。
すっって消えたからお願いなんてするヒマなかったけど笑


byそんなこんなで週末も終わっちゃったなー。
たー来週末までガンバロ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
