どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
罠にかかったのは誰??
僕はmixiもやってるんですが、
そこに元カノKさんもいるんですね。
昔はマイミク入っていたんですが、去年の4月ごろにいつの間にか切られてました。
さらにアクセス拒否されて。
当時結構ショックだったのも今は昔の話です。
その後数か月に1回くらいうちの日記を見に来てはいました。
30分-1時間くらい長めて帰る感じ。
俺からのアクセスは当然拒否。


その後、自分の足跡削除機能が追加されました。
もしかしたら、日記を見にきて足跡を消すんじゃないか??と思った僕は、
毎日、日付が変わる時の訪問人数をメモりました。
そしたらば、2,3日内に1人削除がいました。
まぁ、証拠はないですしまったくの別人の可能性の方が高いですね。
消す前に確認もできなかったので結局分からず仕舞い。


さてさて、僕とKの共通の知人は今でもお互いのマイミクに入ってまして、
その人も含む10人強で飲み会をしたわけです。
顔を合わせても一言も話さなかった。
話せなかった。
で、後日その共通の知人が日記を書いたわけですよ。
その日記のコメント1番乗りがKだったんです。
で、俺もそこにコメントしたら絶対見にくるよなーと。
以前も、同じ場面があるたびに見に来ていたので。
で見に来たら多分足跡消すんだろうなって。


そこで、その当日に18時現在で訪問者数をカウント後書き込みました。
それ以降の訪問者の足跡と、カウンターのずれ=足跡削除者ってわけですね。
そしたらば!!
案の定といいますか、1人少なかったんですよ。
実際に足跡の削除現場を押さえたわけではないので断定はできませんが、
ちょっと怪しいなと。

あとは消される前に足跡を確認する方法を考えたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
