どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大発見
早速本題。いつもみたく、無駄話は挟みません。


簡単なキャッチフレーズの作り方の大発見です。

その?
『日常茶飯事、よく使う言葉や行動に《誰でもできる》をつけるとそれっぽく聞こえる。』(四字熟語だと語呂がいい)


嘘だと思ったそこのあなた!実際に例文を見てみましょう。

例文A
『誰でもできる、参勤交代』

ほら、それっぽい!今さら到底不可能と思える、参勤交代。しかし《誰でもできる》という単語によって、すごく身近な物に感じることが出来ます。

例文B
『誰でもできる、複雑骨折』

ほら、それっぽい!ほとんどの人が、拒むであろう複雑骨折。しかし《誰でも出来る》という単語によって、とても些細な出来事に聞こえます。


ですが、これだとまだまだ納得できない人、ようするに、疑い深く、人を全く信用しない、ひねくれた精神を持つ、意地っ張りで、子供っぽい人もいますよね?二酸化炭素や、浮気隠蔽などの単語が当てはならないじゃないかとか、言いたいですよね?大丈夫です。以下のその?をご覧下さい。

その?
『日常茶飯事、よく使う言葉や行動に《これで安心》をつけると不思議と安心感がわく。』(四字熟語だと語呂がいい)


嘘だと思ったそこのあなた!実際に例文を見てみましょう。

例文C
『これで安心、大学受験』
ほら、安心感がわいた!毎日、勉強しても不安で一杯な大学受験。しかし、このキャッチフレーズがついた受験グッズを手にとる事で、不安も解消、すばらしい受験生活に入れそうです。


例文D
『これで安心、東北楽天』
ほら、安心感がわいた!今年新設1年目で、4月29日に自力首位の可能性が消え、現在もパ・リーグ最下位に位置する東北楽天。しかし、このキャッチフレーズが新聞一面を飾った光景を想像してみてください。秘策がありそうで、何かやってくれそうな感じがしそうです。


どうですか?これなら、二酸化炭素でも言わんとするところは分かります。その他、何が入ろうがあらかた対応できます。完全犯罪だろうが、小泉政権だろうが、ばっちりです。ぜひ参考にしてみてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
