どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
来年の目標その1
最近の文章はとってつけたことしか書けてないなーって思う。
表面の上っ面で文章書いてて、内面から書けてないんですよ。
余所行きモードみたいな、借りてきた猫みたいな文章。
こういうのは、後々自分で見直しても響かないんでしょうね。
たまに感情的に書き殴った文章の方がいい文章書けてる気がします。


やっぱねー、感情のこもった文章って後々読み直して面白いんですよ。
多分、僕が書いた文章だからってのが大きいんでしょうけど。
自分のセンスは自分に一番合うんですね。
この『自分のセンス』って何気に重要事項だと思うんです。
多分、日常生活ほとんどすべてにかかわってくるから。
服を選ぶときとか、
この服とこの服合うかなーとかなんとか良く悩みますが、
多分ね、自分のセンスがしっかりしてる人って、
好きなものだけ買えば、だいたい統一されてると思うんですよ。
家具にしても、センスがしっかりしてれば、
ベッドはこれが好き、テーブルはこれ、クッションはこれ、
ってバラバラにそろえても、統一感のある部屋になると思うんですよ。


僕はそんなセンスを磨きたい。
目に見える部分に限らず、自分の中の根っこの部分に当たりますよね。
なんで、とりあえず好きな事して好きな事言って。。。
自分を好きにならなダメよねー。
とても好きになれない時あるけど。
あと、他人のセンスと自分のセンスは相容れない存在。
近しい人はいても、絶対どっか違うから。
自分のセンスを他人に押し付けるなんてもってのほか。




とか何とか、下半期くらいからウジウジ考えてましたが、
来年も引き続き念頭に置いていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
