どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
悲劇のヒロイン気取ってても王子様は来ないでしょ
先日、ボールペンをポケットに入れたまま洗濯しました。
インクが漏れてやばいことになりました。
うん、ボールペン洗濯したらダメやねー。
覚えておこう!!
そしてそれでも書けるボールペンに、
ボールペン技術の結晶を垣間見た。


やっぱねー、防水加工は大事だよねー。
僕の前の携帯も雨の日電話してたら壊れたもん。
押せないボタンが出てきてさ。
カーソルキーの下と、番号の789とメニューキーが押せんと。
これで新機種出るまで1か月がんばったけんね笑
↓が押せないから全部↑を押してメールとか選ばないかんけん、
すごいめんどくさいと。
789が押せないから電話番号押せんと。
さらに、789押せないからメールの文章にマ行ヤ行ラ行が使えない笑
これが一番不便やったね。
今から向かいますって文章でも
い「ま」か「ら」「む」かい「ま」す
やもんね。
予測変換と漢字の音読み訓読みを駆使して乗り切りよった。
その辺日本語柔軟性があるけん便利よね。
もし英語で、アルファベットP-Z使えなくなったら多分メール無理やろう。
あんまり英語詳しくないから分からないけどさ。
英語で一番多く出てくるアルファベットってなんやったっけ?
自分の記憶の中ではnって事になってるんやけど定かじゃない。
シャーロックホームズが踊る人形の暗号解くときにそんな話をしたようなしてないような。
昔ホームズにはまってた時期もあったんです。
短編では赤毛連盟とか好き。
長編だったらバスカビル家の犬が好きだった記憶があります。
良く覚えてないけど、ワトソン博士が活躍したような。。。
ホームズに兄がいることとか有名なのかなー。
シャーロックよりも推理力は優れるけど、
体力面か精神面かで捜査には向いてないらしい。
マイクロフト・ホームズだったかなー曖昧な記憶。
なんか書き出してみたらマイクロソフトっぽく見える。


収拾つかなくなってきたからこの辺で終わります。
元気出していきましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
