どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゲーム脳
最近話題ですよね。
ゲームのやりすぎで現実とゲームの世界の区別がつかなくなるとかいうやつ。いつだったか、ヤフーニュースで、塊魂をやりまくった外国人が、車運転中に目に写るもの全てくっつけたくなったって記事見たことあるし。なんかの発言で「これくらいで死ぬをは思わなかった」とかあるんでしょ??おいおいと。


そんなんだから、僕みたいな健全なゲーム好き大学生までヤな目に会うんです。ドラマ見て、その通りの恋愛が出来ますか??電車男みて、電車で酔っ払いから美女助けて、両思いになれますか??なれるわけねーだろバカヤロー!!!彼女ほしーんだよ。
と、本題からずれました、すみません。


ようするに、何が言いたいかと言いますと、今僕はドラッグオンドラグーンをプレイしています。暴力シーン、グロテスクシーンを含むので注意と書いてあります。もしかすると僕もゲーム脳とやらに囚われて、犯罪を犯すかもしれません。



っということで、近々新聞一面に、『ドラゴンを操る少年、○○○を壊滅させる』とか出てたら僕のことです。新聞一面要チェックでお願いします。


…↑の事を言いたいが為の記事でした・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暴力とかグロとか過保護に規制すぎて逆にそーいうの多くなるような気もする。

まぁ犯罪数とか昔と比べてほとんど増減ないらしいし、メディアに踊らされてるだけかな。
2005/09/23(金) 05:32:55 | URL | Snail #-[ 編集]
くだらん文章にマジメにお付き合いいただきありがとうございます。
実際規制して、効果が上がったって話は聞いた事ないですしね。
2005/09/24(土) 01:24:40 | URL | ガラ #-[ 編集]
今日ネカフェで電話してた女の子がこれに関連したような話をしてました・・・
ようはネトゲの自分=リアルみたいなw
ネトゲなくしたら自分の存在意義がなくなると真剣にお電話されてました。
2005/09/24(土) 20:53:21 | URL | ろわ #-[ 編集]
なかなか深刻なお方ですね。ゲームの世界より現実世界を重要視できるようにお祈りしましょう!
2005/09/25(日) 02:58:39 | URL | ガラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
