どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
現地でフグはふくと言う
食べてきました、フグです。
現地では方言(?)てふくと言うらしいですが、
全く馴染めませんでした。


で、朝7時に友達拾い集めながら一路山口県へ向かったわけですが、
今関門海峡の関門トンネルが通行止めなんです。
なので橋を安く(微妙に違うけど)渡りーの、
そのまま迷いーのして、
10時くらいに唐戸市場着
なんかね、ものすごい賑わってんの。
見渡す限りの魚介類と人々。
スタバのテーブルくらいある鯛が9000円やったり、
1万円のアンコウがおったり、
寿司やら刺身やら切り身やらホタテのバター焼きやら…
市場って面白いのねー
朝ご飯にフグの唐揚げとフグの雑炊を頂きました


で、次は腹ごしらえすんだってわけで、
観光がてら秋吉台は秋芳洞へ
洞窟探検隊になりました。
外は12~3度なんですけど、中は16度くらいで暖かったです。
全長1?qくらいと結構長くて広いんですね
自然の神秘を堪能したって言うと大袈裟ですが、
珍しいものを見れて満足満足。
その後、カルスト台地を展望しまして秋芳洞を後に。


で、で、下関に戻ってきていざフグ料理屋へ!!
アンコウ鍋食べようとしてたんですけど、
電話したら予約でいっぱいだったんでフグになりました。
でさー、せっかくなんでフルコースにしたんですよ。
白子付きトラフグフルコース:お値段8000円超。
たけーーーーーーー。
白子なしだと6000円なので、2千円が白子代です。
たけーーーーーーー。
お刺身はあれやりました。
箸でざーってやるやつ。
1回してみたかったのよねー♪
感想は、1枚が薄いから3-5枚まとめて食べたほうがおいしい感じ。
他にもから揚げとかフグ鍋とか皮刺しとかあったけど、
刺身が一番好きかなー。
次にから揚げ。
白子は珍味な感じ。
白子豆腐はおいしかった。
まぁ、フグはおいしいんですけど、値段ほどはおいしくないかなーって感じです。
やっぱ値段と味は比例しないですよね。
8000円フグ食べるなら、2000円の鯛みたいなそんな感じ。
将来、大金持ちになって金銭感覚に狂って値段気にしなくなったら、
気にせず食べるんでしょうね。
いやでも、ふぐ刺しはうまかった。

ってわけで、次回は食べそびれたアンコウだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
