fc2ブログ
どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
割とラーメンの話の頻度が高い気がする
スタバのスタッフに前ラーメン屋でバイトしてた子がいるんです。
で、先日バイト明けにその子とラーメン食べに行きました。

お腹空いてたからガッツリ食べようと思って替え玉を頼もうとしたろ、
その子からガッツリ食べたいなら替え玉よりご飯がいいとのアドバイス。
元ラーメン屋に言わせれば、
麺:ご飯の割合は、麺6-7に対しご飯3-4がベストらしい。
あくまでもメインは麺でご飯はトッピング的感覚なんだそうな。
ラーメン道、奥が深い。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック