どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
魔女の宅急便
昨日の金曜ロードショーでやってましたね。
ジブリ作品は好きです。特に昔のが好きです。千と千尋からは、あんまり・・・ってゆーか見てないですけど。ラピュタとか、紅の豚とか、ナウシカとかいいですよねー。耳を澄ませばとかも好きー。


んで、魔女の宅急便です。ジブリ好きなんですけど、見た後に切なくなるから見たくないんですよね。見ましたけど。最後のトンボを助けるシーンなんて、さながら「シィィィーータァァァーーー!!」「パズゥゥゥゥゥゥーーー」ですよ。
んなことはおいといて、黒ねこのジジがかわいい。ちょっとジジグッズが欲しくなった男性大学生(19歳)。
ジブリ映画のお父さんって、同じ人ばっかですよね。トトロとかー魔女の宅急便とかー。いや、だからどうしたなんですけども。


ジブリと言えば宮崎駿監督。実はこの監督、ルパン三世にも少々加わってるんですね。僕はなかなかのルパン好きでありまして、TVシリーズは全話見ました。映画は見れる範囲で。マンガは手付かずですけど。
んで、宮崎駿監督がかかわってるのが、セカンドTVシリーズである新・ルパン三世の2話分とあの名作「カリオストロの城」なんですね。TVシリーズは1つは123話くらいに、今までとちょっと違うタッチで、もう1つは最終回、ラピュタのロボットが登場します。ラムダとシグマですね。女の子もセット。
そしてカリオストロの城がまたいいですよね。「今はこれがせいいっぱ~い」「ルパンは大変な物を盗んで行きました。あなたの心です」っ~~~しびれるぜぃ!最近の毎年あってるTVスペシャルより全然面白いですね。


TVスペシャルと言えば、今日見ました。録画してたんですよ。五右衛門さん、毎回修行行きっすね。泥棒なのに盗みのシーンが最初だけって・・・。最近は展開が読めてつまらなく感じます。昔のTVシリーズから1話分とって、それを2時間に引きのばしたら結構面白いと思うんだけどなぁ。あの頃の話って、密度濃すぎて30分に無理矢理詰め込んだ感があったし。


途中から魔女の宅急便関係ねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漫画のナウシカ見てみ!映画の元のやつ。
めっさおもしろいぜw
まぁ映画の部分は2巻の半分で終わるけどー
ちなみに全7巻。
2005/09/18(日) 11:39:25 | URL | ろわ #-[ 編集]
それ!続きみたいんよね。魔女の宅急便も小説でとるらしいやん。読みたいー。
2005/09/18(日) 14:00:27 | URL | ガラ #-[ 編集]
クシャナがめっさいいキャラしてるんだよ
映画のクシャナなんか邪道だって思えるよw
巨神兵もいいですよ。
○○と○○は死にますが。

てかまだ売ってんのかね?
俺買ったの10年前だぞ?
2005/09/18(日) 17:36:11 | URL | ろわ #-[ 編集]
んー、じゃぁ気長に古本屋とかで見つけた時にでも買いますかな。
2005/09/20(火) 03:24:55 | URL | ガラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
