どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
元気出てきた
今日はスタバでバイトの日!!でした。
なんかね、今日はお客さんがあんまり多くなかったようで、
後から件数見てみると、実はなかなか来てたりで、
ゴミの量からしても割と忙しかった日でした。
うーん、僕の感覚と微妙にずれがあります。

なんかね、スキル的にはさばけるんですよ、お客さんを。
店が回ってる回ってないで言えば、回ってるんです。
でもでも、店が回ればそれでいいかって言えば、そうじゃないわけで。
別に、クレーム起こすとか、ドリンクの質が悪いとか、そんなんじゃないんです。
僕がドリンク作った分は、おいしく飲めているはずです。
でも、そこまでなんですよねー。
ここから先もう1歩何かしたいんですが、
今日はそうする余裕がなかった。
テイスティングとか、サンプリングとかしたいんですけどね。
それにもっと別のこともしたい。
僕が居る時間に来たお客さんには特別満足してもらいたい。
一番良いのは、僕がいる時だけじゃなく、いつもだったらなんですけど、
まだまだ、僕はそんなところまで考え切れません。
っていうのも、接客業、それもスタバのようなサービスをメインで行う職種で、
お客さんに満足してもらえないような奴が、好きな人を幸せにできるわけないって思うんです。
そんなわけで自分に余裕がある日は、何かしたいなー思ってるわけですが、
なかなか難しい。
そりゃ、ただでドリンク出したりすれば喜んでもらえますけど、
そんなん違いますもんね。
むむー。



そういえば、今日はお食事系もほとんど完売だったなー。
ケーキ、フィローネ(最近のサンド)空っぽで、
残ったのはスコーンとクッキーと。。。ってくらい。
ってことは、やっぱり忙しかったのかな。


さらにそういえば、前インストラクターでバイトしてたところの、
支店長以下4人が遊びに来ました。
ドロドロな仲悪くやめたわけじゃないので普通にだべりました。
もちろん休憩中よ。
またくるねーだってさー。
最近凹み気味やったけど、元気でた。
明日も1限からやし、ガンバロー。
今日の元気が残ってればいけるぜっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
