どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バイトはオープニングメンバーに限ると思うんだ
今日は例のスポーツクラブのバイトの日。
入って早々、駐車場の交通整理やった。
初めてやったけど、あれってなかなか難しいのね。
無視して突っ込んでくる車とか、
ウインカー上げない車がやりづらいのなんの。


後は、いつものとおりプール掃除と閉店作業で終了。
閉店作業は好き。
楽さで言えば、スタバの比じゃないわ。
でもスタバの方が働きたい環境なんだなーこれが。
本格的にインストラクター始まったら変わるのだろうか。
でも始まってからだと、違うよう感じても辞めにくくなるし、
辞めるなら早いほうがいいよね。
まだ、辞めはしないけど難しいところ。



だってね、何かもう考えが違う。
それがスポーツクラブ全体なのか上司なのかは知らないけどさ。
(僕の考えには大分スタバよりなのはあると思います)
ものすごい、ビジネスビジネスしてるんです。
企業である以上利益追求は当然のことと思いますけど、
僕はそこ求めてバイトに来てるんじゃないんですよねー。
お金稼ぐ目的で、利益追求→自分の評価UP→給料
ってな感じならいいでしょうけど、
僕はお金欲しくて働きに行ってるわけじゃないですもん。
なんかね、レッスンとかドリンクとか何かにつけてノルマノルマなんです。
ノルマ達成のために売られたり、受けさせられたりしたお客さんてどうなん??
喜んで欲しいとか、楽しんで欲しい目的だったら、
お客さんも喜んで楽しんでくれるかもしれんやん。
ノルマ達成のためで、喜んでくれるとは思えない。
喜んでもらおうとしても、なかなか喜んでもらうのは難しいのによ、
そんなヨコシマな考えで満足してもらえるとは思えない。

振られて別れて半年以上たって今こんな考え方になってます。
もうね、最近全てのことを恋愛絡みで考えてしまうからねー。
でもでも、ダメっちゃん。
悪い面ばっかり目についても、良い面も見れるようにならなダメっちゃん。
難しいよー。



で、話が脱線しましたが、店とズレを感じてどうしたものかな状況。
ってか自分が何を目的で面接受けたのか忘れてきた。


あー、クローズ後初めて一緒にご飯食べに行ったけど、
何なんだ??なお食事。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
