どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初体験
生まれて初めてエアロビクスやった!!笑
例の体験中のスポーツクラブの話。


スタッフに進められるままに、エアロビクスを受けさせられた。
しかも、初めてなのにいきなりの60分コース。
できれば、15分くらいから慣れさせてほしかった。


でさー、参加したわけなんやけど、
まずね、始まる前から常連客の間で場所取り合戦があるんです。
ぼーってしてたら入口の隅っこに追いやられてた。
で、始まったら僕は動きがさっぱりわからないんですよ。
常連さんはもうみんな同じ動きで、すごいのなんの。
見よう見まねでやるんですけど、
30人くらいいる中で1人だけワンテンポずれてるっていう笑
間違いまくりでなかなか恥ずかしい。
必死に周りと同じ動きをしようとするんですけど、
自分の運動神経とリズム感の無さを露呈してしまった。
水泳やったら飛び入りで参加しても全然余裕でせいたけど、
エアロビとか思いっきしアウェーな感じでした。




で、こっからは、1スタバのスタッフとしての見解なんですけど、
初心者に対し、敷居が高すぎる。
案内も不十分やし、あれは参加するのに相当エネルギー使う。
もっと未経験者も参加しやすい雰囲気だったらいいのに。
多分、こういう運動系って長続きしない人が結構だと思うんですけど、
いかに、その人たちに続けてもらうかが、
この業界の肝と思うわけですね。
その点で考えても、どうだろうなわけです。
その点スタバも、ブランドイメージとか、
わかりづらいドリンクの注文とかで敷居が高い感じもありますが、
最近は店舗数もだいぶ増えてきてそこら辺は改善されつつある気もしますね。
まぁ、店舗が増えすぎてる感もありまくるんですけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
