どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やる気が出てきた
どうも、おはようございます。
バイトから帰ってきて寝ずにこの時間。
そろそろ寝る時間だなぁ。


で、ちょっと前バイトイヤイヤ言ってましたが、
とりあえず、1月休んだ事もあり、スタバにもやる気が出てみました。
んで、調子に乗って面白そうな企画をやってみた。


たまたま、テイスティング行ってきて言われたので、
たっぷり1時間使いました。
うーん、回してる人から見たら早く戻って来いだったかもだけど。。。
で、何をしたかと言いますと、
まずはアイスコーヒーを準備。
コーヒー豆は、新登場の『アフリカ キタム』
で、飲んでみたらフレーバーシロップとも相性良く感じたので、
ちょっと一工夫。
アイスコーヒーをプレスに入れたまま、トレイに乗せて、
横に空のカップを山積み。
そして、その隣にV,C,Sと書いたカップを準備。
このVがバニラで、Cがキャラメル、Sがシンプル(ガム)シロップです。
でで、お客さんの前で、
シロップとアイスコーヒーのコラボ!!
付け合せに、ペストリーの試食!!
そんな企画をやってみた。


久々やると楽しーもんです。
ノリの良いお客さんとか、とても食いついてきてくれるんですよ。
食いついてくれたら、やっぱり嬉しいんですよね。
今日はそんなお客さんが多かったから、やりやすかった。


まぁ、またそのうちやる気もしぼむでしょうけど、
それまで、こっそり色々やってみるつもり。
こういうのは、やる気がある時にやっておかないとね。



関係ないけど、ファミ通を立ち読みしたら、
みずしなって人の見開き1ページの漫画のところで、
スタバが登場!!
テラスでマンゴーパッションフルーツフラペチーノを飲みながら、
DSのナナシノゲエムって奴をプレイする話でした。
スタバが出てくるとなんかうれしいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
