どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミルクキャラメルティー飲むの♪
なんかね、良く聞く曲の歌詞にこのフレーズがあるわけ。
そんで、無性に飲みたくなって作った。



やっぱ、ストレートティーが合うと思うわけです。
ハーブティーとかにキャラメルシロップ、ミルクは違いますよね。
で、イングリッシュブレックファーストを準備。
抽出にはいつもの半分の量のお湯を使います。
で、その間に、温めたミルクを準備。
抽出中のカップにキャラメルシロップを2つくらい入れて、
そのままミルク入れて最後にフォームミルクを乗っけて完成!!



で、ティーパックで抽出しながらそのまま飲むのです。
最初はキャラメルミルクの紅茶風味で、
時間が経つにつれて、だんだんと紅茶のすっきりさが増すのだ。
即興で自分流に作ったわりになかなかおいしかった。
ただ、時期的にアイスティーの方がよかったかなーてのが失敗。
飲みながら熱くて暑くて。
アイスのミルクキャラメルティーもおいしいかいな。
個人的にホットの方が合いそうなイメージなんですけど。

次飲むとしたら、クーラーガンガンかかった部屋でか、
夏が過ぎて涼しくなってきたあたりでちょうどいいかも!!


紅茶好きならぜひご賞味あれ。
そして僕はかすたどんを頬張るのだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
