どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
女子高生に会いに行こう
母校の高校に行って来ました。
なんでかと言いますと、女子高生観察するために…
違った違った、教育実習で担当の先生とコンタクトとりに。
すげー懐かしい。
なんだかんだ言って、あの頃はよかったなーな気分になった。
高校時代からやり直したくなるねー。


担当の先生は某Y先生。
1年の時の数学担当です。
勉強まったくしてなかった僕ですが、数学だけはそれなりに出来てました。
でも、授業態度が相当ひどくてよく怒られてました。
なんか、事前の電話で反応がなかったんで、
忘れられてるのかなー思ってたら、
普通に「久しぶり」から話に入ったんでちょっとうれしい。
他の先生見て回ったけど、どうも半分くらい知らない人な感じ。
ちょっとさみしい。
英語のT先生は気づいてくれて、少し話せた。


で、実習始まる前に、範囲分のノートを作ってくるように言われた。
でも、実習始まる日から1週間が期末テストらしく、
授業自体はしばらくないらしい。
しかもしかも、学習指導案は書かなくていいんだとか??
さんざん練習してたけど、そんなもんなんでしょうか。
期末テスト中に書かされるのかなー。



でー、まぁ女子高生にも可愛い子いないかなー、
なんて少し期待してわけですよ笑
うん、母校やけんどんなもんかよく知ってるはずなのにさ。
実際1年生とか7個下やけんね!!
よくよく考えてありえんわぁ。
僕が27で相手が20ならまだしも…。
水泳部のジャージ着た女の子見つけて声掛けたくなった。
4,5代前の先輩から話しかけられても困惑するだけやろうけどね。
また部活みたいなのしたいなー。
青春したいなー。
あの頃はよかったなー。



そうそう、図書館がぶっ壊されて、
新図書館になっとった!!
当時から本好きだった僕なんですが、
せっかくなんで、管理人に挨拶に行ったんです。
昔、受付でよくだべってたんで。
行ったんですけど、すでに別の人に代わってました。
すごいさみしくなった。
で、代わった人と世間話してきた。
図書室の本て裏表紙に貸出履歴があるじゃないですか。
年月日がかかれるやつ。
あれに、僕が読んだぞーってイニシャル書きこんでたんですよ。
耳をすませばみたいな??笑
ちょっと違うか。
僕の読んでたシリーズの本はあんまり借りる人いなくて、
10~20年ぶりに僕に貸し出されてたんですけど。
で、その本みたら4年ぶりに誰かが借りてた。
でも、そいつ途中で挫折しとったけんね!!
最後まで読んでよ笑
あと、150巻くらいまでの大長編のシリーズものも読んでたんですが、
この本、建て替えの際になくなったみたい。
しょーっく。


そんな高校訪問でした。
スーツ暑いってね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
