どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
FF12プレイ@2
さてさて、連日プレイ中です。
なんか、しばらくFF12のプレイ日記になりそう。
うーん。。。


で、パンネロがさらわれて、空中都市にきたところ。
助けに洞窟入ったら、解放されててそのまま洞窟出たところまでストーリー進めた。
本編と並行してモブ討伐してるんですが、
強くない??
ニワトリスに勝てなくてすっとばして本編進めて、
青いでっかい蛇も強い。
アイテムごり押しでなんとか勝ったけどさ。
ガンビットの設定はまだまだ改善の余地ありやけど、にしても苦戦。
レベルも装備も雑魚的軽くあしらえるから現状では十分な水準と思うんだけどなぁ。
ライセンスも問題ないと思うんやけど。
白魔道士はほしいけど、これはアーシェにさせるんでまだ先です。
ちなみに、
ヴァン:シカリ
パンネロ:モンク
バルフレア:黒魔道士
フラン:時空魔道士
バッシュ:ナイト
にした。
ヴァンは身軽で盗むで、忍者っぽいから。
パンネロは、主人公の恋人??ヒロイン??みたいなので、
たぶん、相性的には魔道士なんだろうけど、モンク。
エターニアのファラをイメージして、前衛させるのです。
僕が主人公で彼氏なら絶対後衛させますが。。。
で、フランは器用そうでボウガン合いそうなんで時空魔道士。
バッシュはオープニングで騎士してたんでナイト。
アーシェはお姫様ってことで王道で白魔道士。
ナイトとかもありかなー思ったけど、白魔道士いなかったからねー。
で、のこったバルフレアですが、銃使うから機工士にしたかったんです。
でも、そうすると黒魔法が誰も使えないじゃないですか。
そんなわけで、甘んじて黒魔道士にしました。


あと、まだまだ序盤ですが、慢性的な金欠病です。
魔法に技に装備にガンビットに地図に、買うものがありすぎてありすぎて。
最近、主人公盗むしかコマンドしてませんもん。
泥棒なりたいみたいだし、まぁいいか。



それではこの辺で。
今日の目標はロックタイタン討伐だ!
やっぱ強いのかなぁ。
名前的に体育会系なイメージ。
魔法が効くと見た。
がんばれ黒魔道士バルフレア。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
