どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
朝から優雅にアイスコーヒー
今日は研究室からお邪魔します。
天気は快晴、午前中から暑いのなんの。
そんなわけで、優雅にアイスコーヒーを準備してみた。

今日のコーヒー豆はこれ。
グアテマラアンティグア。
僕の好みなんですが、スタバの豆の中ではアイスコーヒーで一番好き。


で、そんな優雅な朝を満喫してるのですが、
昨日も書いたとおり、いろいろやること山積みなんです。
今週の山場は水木金で、今日の午後からがラッシュですね。
30分刻みのスケジューリング。
金曜日の12時までがんばれば一段落。
えいえいおーだ。


昨日、魔の5/20を乗り切った自分をほめてあげたい。
でも、微妙な点もあったから65点かな。



@ちょっと、豆紹介データ@
グアテマラアンティグア。
グアテマラのアンティグア地方の豆。
ラテンアメリカ産なので、酸味ありーの、コクは軽めーの。
でも、ラテンアメリカ産の割には酸味控え目でコクもある方。
キーワードはココア。
ホットコーヒーで少し冷ましてから飲むと、
舌の上にココアパウダーのようなざらつきがあるらしい。
ざらつきって言うと聞こえが悪いですけど。
ちなみに、僕の舌ではさっぱりわかりません。
ストレートコーヒーの中でも飲みやすい部類に入る豆かと思います。
アイスコーヒーでどの豆がいいか迷ったら、
とりあえず、ハウスブレンドかこれを買うと間違いはないでしょう。
ブレンドコーヒーの方が、当然飲みやすくブレンドされてますが、
グアテマラに比べて少し酸味が強いので、その差で選ぶといいかも。
@@@@@@@@@@@@@
…記事の半分が豆の話だ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
