どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰宅しました
そんなわけで旅行の話を。
3号線下道延々下って、海岸線をまずは天草。
タコとウニと海鮮をランチでいただく。
で、昼ごはん食べたところでドライバーチェンジ。
僕、食べたら眠くなる人で、そのまま後部座席でZZZ。
寝ている間も車は進み、
牛深からフェリーで鹿児島は阿久根入り。
さらに南下し続けて、付いた先は枕崎。
ここで今日は晩ご飯。
一福って店で、鰹定食松コースをいただく。
もうね、すごいと。
鰹かつおカツオKATSUO。
てんぷらとか、煮付けとか、叩きとか、酢の物とかetcetcetc。
初鰹うまいよー。
で、この辺で復活した僕にドライバーチェンジ。
このあたりは前の鹿児島一人旅で来てるんで、
ナビ役の人無しでも運転できます。
そのままずーっと海岸線沿いに指宿通って鹿児島市入り。
この辺で24時回ってたのでネットカフェでお泊り。
指宿で温泉はいりたかったぁ。
でー、お泊りなんですけど、昨日の今日で寝付けなかったので、
ずーっと漫画読んでました。



翌朝、6時に出発。
お土産買いに鹿児島中央駅に行くも、当然店は開店前。
で、諦めて下道で延々北上します。
熊本の八代手前で日奈久温泉見つけたけど、入れず。
九州一周旅行で立ち寄ったラーメン屋で朝ごはんにしようと思い、
行ってみたけど、開店前。
しょうがないんで、朝ごはんは諦めて、
昼ごはんに久留米ラーメン食べる事に。
ここから八代インター経由の初高速です。
で、運転も疲れたんでSAでお土産購入がてら交代。

しかししかし、ここでとってもショッキングな事が起こってしまった!!!
僕、しばらく前からお気に入りの時計ネックレスしてるんですが、
それをアスファルトに落っことしてしまい、
欠けた傷がついてしまいました。
こいつはショックだ。
時計ネックレス購入後に、別の店で色違い見つけたときくらいショックだ。
2008年度上半期ベスト20に入るショックさ加減だ。
でもでも、
2007年度ショッキングランキングのクオリティ高すぎたんで、
今年のショッキングレベルは霞んで見える。

で、そうこう走行してるうちに久留米到着。
友達オススメのラーメン屋、龍つ家でいただく。
うん、ここのラーメンうまい!!
これはうまい!!
個人的に一風堂より好きな感じ。
うまい!!
ただ残念なのが、セットでチャーシューとろろ丼食べたんですね。
僕、とろろには醤油をかけたいんです。
でも、チャーシューに醤油はかけちゃダメなんです。
この点だけ残念ですね、ハイ。
…なんだこの個人的見解。
でー、ラーメン食べて満足した僕はまた後部座席でzzz。
その間に気付けば解散場所についていましたとさ。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
