どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世界樹の迷宮2とりあえずクリア
ネタばれ含むよー。


ラスボス倒しましたー。
もう、ごり押しで。
第一形態はカウンターとか、状態異常系の技を多くしてくるんですが、
運よくカウンターに引っかからずに攻撃できて、
状態異常も治しつつできたので、割と楽に撃破。
第二形態は全体攻撃を多様してきたんですが、
アイテム使いまくりつつ、ツバメ返し主体で撃破。
様子見で、アルケミスト外して挑んだんで、核熱使ってればもっと楽だったのかなー。
そんなわけで、クリアです。

残すは、エクストラダンジョンってやつでしょうか、裏面ってやつでしょうか。
前作同様さらに奥があったのだ!!的な展開。
まぁ、今回もあるだろうなとは思ってました。
で、26Fをさまよっているんですが、FOEの攻撃力が半端ない。
ウォーハンマーってのがあって、
複数回攻撃で1人1発で死んでしまう。
つまり、これきたらパーティのうち3-4人ダウン。
ようするに、次のターン全滅。
これが来なかったら勝てるんですが、それはもはや運頼み。
森の番人とかいうゴーレムはジエンドで倒した。
これは、初見でぼろ負けして、
前作のゴーレムのレアドロップ条件が即死攻撃だったんで、
今回もかなと思って、ダークハンター連れて行ったわけです。
案の定、そのようで、ゴーレムの腕を入手。
うん、ジエンドは反則だぁ。使い勝手がいい。



で、パーティですが、
やっと引退したブシドー、ソードマン、メディックがレベル50台に乗り出し、
雑魚敵の処理が楽になりだしました。
そこで、アルケミストを引退させて育てなおし中。
並行して、ダークハンターの強化しつつ、
ガンナーの引退時期を伺い中。
その他の職業の育成はいつになることやら。
前作は裏ボスで詰んだからなぁ。
今作こそ、図鑑完成させて完全制覇したいところだ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
