どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フカヒレツアーに行ってきた
久々に遠出してきました!!
前回が、先月の温泉巡りだったから1ヶ月振りかな。
車でお出かけは楽しい楽しい。


で、中華ってわけで行き先は長崎ですよ。
とりあえず、フカヒレは晩ご飯だろうってことで、
朝から出発して、昼ごはんは佐世保バーガー。
が、土曜の昼間ってことで普通に1時間待ち。
しかーし、旅先でやってはいけない事NO.1が妥協です。
とにかく、旅先では妥協してはいけない。
やりたいこと全部しなければならない。

そんなわけで、1時間待ちました。
待ち時間の間に、近くの山に登って展望台から佐世保湾を眺めつつ。
ちょっと遠かったから3分くらいしか滞在できんかった。


んでー、その後は海岸線をひたすら南下して長崎市へ。
途中、日没夕焼け見れたら綺麗だろうなーと思いつつ、
日が高いうちに通過。
ちょっと残念。



で、で、ついに長崎で中華料理屋へ。
お店もメニューも事前に決めてたんです。
前々から食べたくて仕方がなかった「フカヒレチャーハン」
ついに食べちゃいました。
一皿1800円ナリ。
やー、うまい。
非常に満足した。
やー、うまい。
五目チャーハンだけでもおいしいのに、あんかけがまた合うんですよ。
正直、フカヒレのみの味はわかりませんでしたが、とにかくおいしい。
これはきてよかった。
やー、うまい。
もう1品、フカヒレの姿かけご飯ってのも見つけたから、
今度行ったらこれを食べよう、そうしよう。


そんなわけで、フカヒレツアーでした、ちゃんちゃん。
次はどこに行こうかな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
