どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル小さな王様と約束の国
3月25日から始まったwiiのコンテンツなんですが、
配信ソフトで安く手軽にゲームが買える的な奴です。


で、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル小さな王様と約束の国
ってのをさっそく買った。
ジャンルは国造りRPGっていうらしい。
なんじゃそら。
FFCCの続編らしいけど、
世界観を継いだ感じでシステム面は別物みたい。
主人公は王様になって、民家とか作って、
冒険者を任命して、
御触れ出して冒険に行かせて、
持ってきた精霊石でさらに街を発展させて、
武器屋防具屋作って、冒険者ジョブチェンジさせて…
なゲーム。
基本、指示出して後は街の人の話聞くだけっていう感じ。
のほほんなゲームもたまにはいいもんさ。




以下、ネタバレ含むよ。




今建国して54日目。
どうも、牧場物語といい、少ない日数で多く進めてしまおうとしてしまう。
ので、今回は気をつけてゆっくりのんびり進めるつもりでプレイ。
早解きより、のんびりが楽しめるのさぁ。
でようやく、全ジョブに転職できるようになったところ。
お金がいくらあってもたりない。
武器屋、防具屋、道具屋とか、転職する施設に投資して、
それぞれのレベルを上げてくんですね。
ソードレベルとか、アーマーレベルとか、黒魔法アビリティレベルとか。
まだ冒険者最高レベル16なんで、
それぞれ20まで上げればとりあえず問題ないんですけど、
無駄に30くらいまで上げてたら金欠ひどい。
で、一次募集した冒険者と二次募集した冒険者のレベル格差が激しいんで、
とりあえず、全員鍛えなおしてる段階。
素材集めたいけど、ボスが強くて困ってる感じ。
火力のある黒魔道師かなーやっぱり。
早くパーティー組ませたいわぁ。



ついでに、今日の世界樹。
ようやく第二階層までのクエストが終了したので、
10Fのボスに挑戦。
レベル上げすぎたのか、楽勝。
で、今12Fの階段手前でストップ。
ちまちま進んでいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
