どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鹿児島take2
私は誰??
私はガラックです。
ここはどこ??
ここは鹿児島です。
鹿児島??
鹿児島!!



来ちゃいました、鹿児島Take2!!
今年度2回目の鹿児島入りです。
ってか、前回の鹿児島1人旅から2ヶ月半、早くも鹿児島再来です。
朝の7時に出発し、飲み物そろえて、いざ鹿児島!!



とりあえず、鹿児島来て抑えたポイントを箇条書きに。
1.鹿児島港から桜島
2.鹿児島ラーメンチャーシューご飯セット
3.白熊むじゃき本店
4.西郷隆盛像
5.焼酎の蔵
6.阿久根人形岩
7.黒豚しゃぶしゃぶ

このくらいかな??
日帰りなのにこの充実したコース、最高っすね!!
順番に解説。
1.桜島
対岸からでも、でかい!!
1人旅の時は遠巻きにしか見てなかったけど、でかい!!

2.ラーメン
トンコツが博多に比べるとあっさり。
チャーシューがジューシーでおいしい。

3.ラーメン食べ過ぎたんで、ベビーサイズを。
ふわふわカキ氷。

4.西郷どん
おいどん、西郷どんでごわす。

5.焼酎の蔵
焼酎造ってるところ。
見学から販売までやってて、他より安くて限定物とかあったり。

6.阿久根海岸
東シナ海のサンセット。
水平線に夕日が沈むー!!!!

7.黒豚しゃぶしゃぶ
マジうまい。黒豚最高。
前回塩しゃぶで、今回は豆乳しゃぶしゃぶ。
豆乳と普通のしゃぶしゃぶの違いは正直わからないですが、
黒豚マジでうまい。これだけでも行く価値ありです。



鹿児島は雲1つない快晴!!
南に行くにつれて気持ち暖かくなってきて、
鹿児島はポカポカ陽気で昼寝がしたくてたまらなくなります。
福岡帰ってきたら外が寒いのなんの。


そう、帰ってくるといえば、帰りがけに事件発生。
旅にトラブルはつき物、ましてや終盤。
このトラブルが良いスパイスになって、旅行が楽しくなるんですね!!
はしゃぎすぎて疲れてたんですけど、テンション急上昇。
トラブルが解決したとたんテンションが急低下。
そんなわけで、7時に出発して26時に帰ってきて、日帰り19時間!!
総走行距離約700km!!
大変満足です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
