どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チリも積もればマウンテン
先日ヘルプ行った時の話。


やっぱ、店舗が違うと客層もだいぶ変わってくるんです。
キャリーバック引っ張った人とか大勢いたりとか、
飲み帰りの団体さんとか、
会社帰りのビジネスマンとか。
エスプレッソマシンも違ったりとかで新鮮で面白いとです。


2年前に、僕がOJTで働いてたときに僕のバックについてくれて、
今は移店した社員さんがヘルプに来てて、
たまたま再会したりとかして。
なんか変な感じですねーとか話して、
あの時のこの人どうしてますーとか話して、
少しは成長しました??みたいな話して。

僕の店舗にヘルプに来てくれた人とも2人会って、
お久しぶりですー覚えてます??みたいな話して。

僕が以前別の店舗にヘルプ行ったときに、
新人さんで初めてシフトに入った子がヘルプに来てたり。

後は、あの人知ってます??元気ですか??的な話をたくさん。
世の中狭いですよ、うん。
結構みんな知り合いだったりするんですね。
世の中狭いですよ。うんうん。



で、お客さんに外国人が結構来るんです。
アジア系から白人黒人たくさん。
もちろん、だいたいの方は英語で注文です。
ネイティブな英語。
わけ分からん。
かろうじてドリンク名が聞き取れるかどうか、そんなレベル。
なんかね、どう違うかって言うと、

通常の僕
トールラテ、トールモカ

英語風な僕
to-rurate,to-rumoka

ネイティブな英語
tall latte,tall mocha

このくらい違うわけです。
英語って難しい!!
そんなわけで、
タイトルに『チリも積もればマウンテン』
ルーさんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
