どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
探し物
今日、学校に遅刻しました。
おかげで、テストを受け損ねました。
何故かというと、車の鍵が見つからなかったから。
ありえない、これはありえない。
大事な大事な車の鍵がぁぁっぁぁぁっぁぁ。
テストは・・・まぁいいや。
何とかなる。



それはさておき、
昔聞いたことのある曲でタイトルもアーティストも分からないのってありません??
1フレーズのみ、メロディのみしか覚えてなかったりとか。
で、僕にもそんな曲があったんです。
気になって気になって探そうしてたんですけど、
どうにもこうにも。
覚えてるのはサビのメロディと、
「いつかある日冬のある日この歌を聞いたら 思い出してこれは僕からのメッセージ」
の2つだけ。
しかも、歌詞があってるとは限らない。


さぁ、どうしたものか!
で、結構何年か諦めてたんですが、
最近になってふとNHKのみんなの歌で流れてた事を思い出したんです。
で、ちょこちょこっと調べてみたら、すぐに見つかりました。
ちょっと感激。
結局、アーティスト名はPizzicato Fiveで、
曲名がメッセージ・ソングらしい。
残念ながらすでに解散しているそうな。


そんなわけで、さっそくCD借りに行ったわけです。
僕が音楽詳しいわけじゃないですが、多分ちょっとマイナー気味と思うんですよ。
で、あるかなーと心配だったんですが、アルバムを2枚発見。
うち、1枚にこの曲を見つけました。
借りたのがIn the Mixってやつなんですが、70分以上入ってるの。
すげーすげー。


そんなわけで、最近のお気に入りはPizzicato Five。
メッセージ・ソングの他にも、悲しい歌とか大都会交響曲とか良いよ。
そして長年の探し物も見つかってすっきりすっきり。


♪探し物は何ですか~見つけにくい物ですか~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
