どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
高原走りたい奴ちょっと来い@後日談
今日行ってきましたー!
前日の朝が結構な土砂降りで天気が怪しかったんですが、
今日はなかなかのドライブ日和。
とっても満喫です。


結局行ったメンバーは大学の部活の友達でよしきと熊ちゃんと僕の3人。
計画当初、よしきが病院に行かなくてはとかなんとかで、
どーなることかだったんですが、そこはそれです。
なんとかなったみたいで、そのまま決行!
今回の旅の目的は、高原ってわけで熊本はミルクロード&大観峰です。
大観峰はちょっとしたマイブームなのです。



僕の予定では朝方から出発して、夜は帰ってレポートをするつもりでした。
なんですが、起きたらすでに10時。
結局みんな集まったのは11時過ぎ。
普通にお昼時の渋滞しそうな時間帯に出発です。



とりあえず、出発して高速で熊本を目指します。
目指してたんですが、鳥栖ジャンクションでまさかの熊本方面乗りそこね。
何故か一路大分方面に向かう僕たち。
出発早々アクシデント続きです。
こういうアクシデントが旅に味付けされていくんですよね!
と、内心めっちゃポジティブな僕。
んで、しょうがないから筑後小郡ICで降りて乗りなおすことに。
で、皆さん知ってました??
高速って乗り降り間違えたことを係員さんに伝えたら、
通行権に判子押してくれて転回して乗りなおせるんですよ!
以前、どっかのサイトで見たことあって、
今回聞いてみたらホントにできました♪
やー、危ない危ない。



そんなこんなでやっとこさっとこ熊本入りです。
時間はそろそろ13時になろうかという所。
よしきによると、コッテリラーメンが近くにあるとか。
そんなわけで阿蘇方面行きがてら、お昼ご飯はラーメンになりました。
で、ココのコッテリラーメンがとてもコッテリなのです。
コッテリなのですが、しつこい感じはしないんですね。
スープ飲んで、ちょっと休憩した後にまたスープ飲むとおいしい思う感じ。
あんまりガブガブは飲めなかったし、結局全部は飲み干さなかった。
他県のラーメンもなかなか良いもんです。




でで、腹ごしらえもすんだところで、ミルクロードを通って大観峰入り!
の予定だったんですが、ミルクロードがどこか分からなかったので、
とりあえず、通ったことにしました。
多分、あの高原具合の道はミルクロードでしょう。
きっとそうでしょう。
そうであってくれー、お願い。


で、このミルクロード(仮)を走行中に携帯に着信がありました。
スタバからです。
シフトに夜inしてくれとの事。
前日からチラッともし誰もいなかったらと聞かされてたのもあって、
良いですよーっとなりました。
やっぱ、頼れるエースがいないとお店が回らないんですよ。
ふふん。

・・・すみません、調子に乗りました。

最近、かなりお世話になってる方からのお願いなんで断りたくなかったんです。
入れないこともないので、ここは快くOKです。
ちなみに、メールの返信はよしきがしてくれました。
うん、ちょっと変な感じで。
送信メール確認すると「何送ってんのさ!」的な内容でした笑



で、14時半くらいでしょうか、大観峰到着です。
ねー、大観峰いいよ!大観峰。
そこに行くまでの道も気持ちいいんやけど、大観峰も最高に気持ち良いと!
風が良いと!
寒いかなーと思って、1枚羽織る物持って行ったけど、
羽織るのがもったいない感じと!
快適な中、みんなでゴロゴロ一時間半ですよ笑
最高に満喫させていただきました♪
勝手に一人で大満足です♪
ハングライダー(?)みたいなのが飛んでるのも見れて面白かった。
あれは気持ちよさそうだ。
そしてお土産屋さん眺めーの、16時30分くらいに帰途に着きます。
熊ちゃんはアイスクリームを購入。あれはうまそうだ。



で、帰りは違う道を走ろうって事で、阿蘇菊水スカイラインって道を通ることに。
多分スカイライン走ったはずなんですけど、
スカイラインって言うより、マウンテンラインなイメージでした。
途中に自然な川があってさー!
川遊びもしたかったけど、
もう日も落ちかけやったし寒いかなーってわけで断念。
水源巡りもよさ気やなーとか思ったり。



で、その後は高速に乗って、地元のスタバで一服。
みんなに
「今日は出勤早いね」とか、
「私服で働いたらだめよ!」とか、言われたり。
みんな良い奴ばっかです。
でー、後は友達を家まで送りがてらに晩ご飯。
熊本で馬刺しやら名物食べたかったですが、まぁしょうがない。
みんな学生で夜はレポートしなければならないのです。
ってわけで、熊本は阿蘇まで行ったのに、晩ご飯は好き家。
僕は話題のメガ牛丼を食べました。
ウシ見てきたので。
・・・ごめん、冗談。
カロリー1200キロ超のでか牛丼です。
感想は、普通に2杯食べたほうがいい気がする。
そのほうが2種類食べれるし安いしね。



で、まぁ22時過ぎに帰ってきて、お風呂入ってボーってして出勤。
店閉めして、現在に至るっと言うわけです。
なかなかの、ハードな強行スケジュールでしたが、充実満足です。
総走行距離は400km超!
僕の一日の運転限界距離が400~450kmなのでなかなか良い感じに走ってます。
あー楽しかったぁ♪



そして、店閉めのスタバでは私的な事で色々あって只今凹み中という笑
大観峰と足して引いて±0ってわけで万事OKって事にしよう。


・・・読み直してみてすごい長文。
ココまで読んでくれて感謝です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
