どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ムービングロック
ムービングロックって知ってますか?
その名の通り、石が動くんです。
勝手に。
いや、別に怖い話じゃないですよ。



僕も、最近になってこの存在を知ったんですけど、
この前、世界夢のたびBEST50って本読んでたんですね。
そこに出てきたのがムービングロックです。
場所は、アメリカのデスバレー国立公園。
昔の湖が干上がった場所だそうです。
で、そこの石が何故か勝手に少しづつ動いているんだそうな。
その動いた後みたいな引きずった後みたいなのがズズズーっと残ってるの。
なんで動いてるのかはまだ解明されてないらしい。



ね、ね?
なんか面白そうやない?
エアーズロックとかに比べてちょっとマイナーな石らしい。
マイナーながらもまだ解明されてない石とかカッコイイ!
九州見て回った次は世界見て回るのも楽しそうだなぁと思ったり。
んー、先に日本回ったほうがいいかなぁとも思ったり。
考えるだけタダってわけで、とても楽しいです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
