どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
その辺のイカはイカであってイカでないのである
今日はまず昼に起きました。
ってか、起こされました。
せっかく携帯の電源切って安眠してたのにです。
起こしたのは友人。
まったく、何を考えているんだ。
人の家に来てまで・・・



って怒りたいところなんですが、
今日は昼から友人とたこ焼き食べに行くんでした!!!
家に来たとき起きればいいかなーって思って寝たんでした。
携帯の電源切ってたのは申し訳ない。
充電切れて放置してたのです。
とりあえず、あがってもらって、少しゆっくりしてから出発です。



で、たこ焼きなんですが、
なんと友人は昨日食べに行ってきたらしい。
っというわけで急遽予定変更して、
佐世保バーガーを食べに行くことに。
じゃんけんで車出しを決めます。
今回は僕が勝ったので僕が助手席に。
久々に他人の運転!
なんか新鮮です。



で、とりあえず、給油して高速のインター向かいますが、
何分、もう16時過ぎてます。
こんな時間に向かって佐世保バーガーは営業しているのか疑問です。
そんなわけで、またまた予定変更。
呼子でイカを食べることに。



都市高つかって唐津方面へ向かいます。
佐世保バーガー断念ってことで、
途中で有料道路降りて唐津バーガーを食べていくことに。



んで、19時くらいに呼子へ到着。
前に僕が行ったことがある、河太郎ってイカ料理屋さんに行きました。



もうね、イカってこんなにおいしいのね。
前回が初めてでその時ほどの感動はありませんでしたが、
甘くて歯ごたえがコリコリでおいしいんですよ。
ものすごいおいしいんですよ。
なんか、そこらのイカさんとは格が違うのではないか!?ってくらい。
前回は2人で行って2匹だったんですけど、
今回は2人で3匹イカさんきたんですね。
1匹増えてるー!!
そして、前回はイカのゲソ切るはさみがきたんですけど、
今回はなかったんですね。
むむむむむむ。
動く足が食べれなかったのは残念なところです。
でー、残った刺身はてんぷらにしてくれるんですよ。
そのてんぷらがまたおいしいのなんの。
あと、イカシュウマイもあってとっても満足です。




その後、スタバによって、友人はクッキーも食べて、
僕の家に帰りました。
でで、23時くらいに別の友人呼んで、
1時間くらい前までだべって、解散です。


なんか、久々に動き回った1日。
今日はゆっくりぐっすり眠れそうだぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
