どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シボロンボロロン
今日の話はコーヒー豆の話です。
タイトルで気付いたあなたは、とてもスタバ通だと思います。


で、今回のブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆が、
スマトラシボロンボロンです。
意味は調べ忘れててさっぱり。
とりあえず、スマトラ産ってだけ名前で分かります。
前に書いた、ザンビアテラノバエステートの次の豆ですね。
ブラックエプロン豆については詳しくはそちらをどーぞ。


で、気になる味ですが、
今回の僕の感想が、うちの店舗の人たちとちょっと違うんですよ。
みんなは「やっぱスマトラに近いねー」とか言うんですが、
僕はどっちかってーとスラウェシに近いと思うんですね。
口に含んだ感じのちょっとしたさっぱり感?フレッシュ感?
なんかそんなのが似てる気がします。
スラウェシも近い産地で、スマトラと同様、コクが深め酸味が控えめです。
ですが、ややスラウェシのほうがコクは軽めで酸味も少しある印象。
で、このシボロンボロン、やっぱりコクはしっかり感じられるんですが、
口当たりはスラウェシあたりなんじゃないかなぁと。
やっぱ、貴重な豆だけあっておいしいですね。
パッケージもオシャレですし。
まぁ、すごい豆だって聞いて飲んでるからってのはあるかもですけど。
個人的には前回のザンビアのほうが好きかなー。

ちょっとお高いですが、興味ある方いかがでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
