どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日から新プロモ
9月になりました。
残暑厳しいですが、暦ではそろそろ秋でしょうか。
スタバも夏かた秋へチェンジ。
9月5日の今日チェンジ。
メニュー表のフラペチーノの華やかさがなくなると、
夏も終わりなんだなぁとしみじみ。
しみじみしてたのに、お客さん来てしみじみできなくなったり。
ショボン。



で、新ドリンクは
『ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ』
名前なげーよ。

だいたい、この時期はホットでもアイスでも飲める系が、
今までの期間限定ドリンクだったんですが、
今年はフラペで攻めるようです。
熱いもんね。

基本、抹茶ベースでブラックベリーソースにシロップが加わる感じ。
これは飲んだほうが聞くより早いでしょう。
お値段は確か20円増しだったかな?
普段、僕がフラペ飲まないんでなんともですが、
ありっちゃありなそんな感じかなぁ?
はまる人ははまりそうな・・・。

個人的に嬉しかったのが、
マンゴーフラペが生き残ったことですね!!!!


次新豆。
なんですけど、今回はフォーカスビーンズってことで、
エスプレッソローストがオススメ。
これは、ラテとかモカとかに使ってる豆と同じやつです。
ダークローストと呼ばれる深入りの豆でして、
独特の香ばしい感じの香りに、
ラテンアメリカ産の酸味とインドネシア産のコクを足して割った感じ。
エスプレッソドリンクでは、蒸気で濃く抽出してますが、
ドリップコーヒーでは、もう少し飲みやすくなるでしょう。



新食べ物。
なんですけど、今回はまだあんまし食べてないのよねー。
アメリカントラディショナルドッグってのが出たんですけど、
ケチャップ使わずに食べたらムムムだった。
うん、僕のミスですけど。
チーズのベーグルはもちもち食感でおいしかったかな。
チョコレートシフォンケーキは食べる気ないです。
栗のケーキ(名前忘れた・・・クランブル?)はちょっとそそられる。

で、期待してるのが、ソーセージ&チェダーマフィンの代わり出たやつ!
僕の好きなチーズは入ってないんですが、
今度はエッグマフィンなんですよ。
昔あったよーな気がしないでもないですが、期待ですね。
今日夜シフトで食べようと思ってたのに、売り切れやったし。
残念無念。
後は、ツナメルトサンドの復活くらいでしょうか。
昔定番であって、ハムチーズサンドと双璧をなしていたのだ!多分。
僕はハムチーズ派。
で、このツナメルトが形状も新たに帰ってきたのだ!
これも個人的に1回は食べておきたいところですね。



さてさて、今回はこのくらいでしょうか。
強いて言えば、他にゴールドなドリップメーカーとか出たくらい?
マグカップがカラフルなのがあったかな。
百聞は一見にしかずってわけで、気になったら即最寄のスタバへGO!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・冷やして食べるとチョコレートが硬くなり歯ごたえ、食感が良くなります。 ・生クリームによく合います。 ・紅茶やコーヒーと一緒にどうぞ。 商品名 チョコマーブルシフォンケーキ 内容量 1ホール 原材料 薄力粉、サラダ油、卵、砂糖、牛乳、ココア
2007/09/20(木) 22:22:00 |
