どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
忘れ物
先日、CD買いました。
翌日、その店から電話がありました。
なんだろなーと思いますと、びっくりびっくり。


店員「すみません、先日CDお買い上げいただいた際に、
スタッフがお釣の8000円を返し忘れていまして」



マジすか!



財布を確認したところ、
1万8000円入ってるはずが1万円しかありません。
まったく気付いてなかったぜ。
いやーびっくりびっくり。



店員「お客様が会員カードを使われており、
監視カメラで確かにお釣を渡していないのを確認したため、
登録されている電話番号にお電話させていただきました。」




すげー、監視されてるー。
会員カードって重要やん、あぶねー。



店員「お客様のご都合のよい日に、
お買い上げいただいたレジまで取りに来てください。」




と、電話対応はかなりよかった。
実際忘れた僕もどうかと思うが、まさか返ってくるとは。
結構こんなケースの場合、返ってこないのではと思う。




で、取りに行ったときの対応。




僕「先日、電話いただいたガラですけど。」


店員「はい?」


僕「あー先日、CDを買った際お釣を8000円もらってなくて引き取りにきました。」



店員「はぁ?ちょっと待ってください。」



で、近くにいる店員に聞きに行く。
30秒くらい話した後バックルームへ。



近くにいた店員「お客様用件をお伺いします。」



お前は何の話を聞いてたんだと。
で、こいつは



近くにいた店員「あ、お伺い中ですね。」


とか何とかいってどっか行きました。


で、その後バックルームから戻ってきた店員に、
本人確認して、8000円が返ってきました。
電話対応はよかったのに、店員の対応にガッカリ。
普通、こんなときはスタッフ全員に落とし込んで、
きちんと対応するんじゃないの??
まー普通戻ってきそうにない金が戻ってきたからいいけどさー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
