どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日もスタバな話
昨日に引き続き、スタバの話です。
今日はコーヒー豆ではなく、ホイップクリームの話。

店によく行く人はご存知でしょうが、
スタバのドリンクにはホイップクリームつきのやつがあります。
フラペチーノとかの上に乗ってる白いクリームです。
ホイップクリームつきの主なドリンクといえば、
キャラメルフラペチーノ、バニラクリームフラペチーノとかの
フラペ全般(コーヒー、モカ、エスプレッソとかはなし)
ホットのカフェモカ、ホワイトチョコレートモカ、ココアなどなど。
ついてないドリンクも+50円でトッピングできます。
ボリュームアップでGood.



で、このホイップクリームなんですが、
このたび、新しい器具に変わりましたー!
これもよくお店に行く人は知ってるかなー。


でで、やっぱ器具が変わると味も変わるわけです。
で、その変わった味がすばらしい。
なんかおいしい。
ホイップだけ買っちゃおっかなーてくらい気に入った。
ただ、鮮度が命なんでお持ち帰りはできないのが残念。
んで、その味なんですが、
食感がやわらかくてぷるるんなんですよ。
で、甘味が少しあるのかな??
とにかくなんかおいしい。
+50円のウィズホイップとか、
無料でのエクストラホイップ(増量)がお勧めですねー。



で、ここからの話はスタッフ内輪ネタなんですが、
オペレーションとしては、
今まで1回1000ml準備が300mlに変わり、
交換が多いのがめんどいかなー。
慣れれば2分とか聞いたけど、ピーク時の2分でかいし。
でも、慣れたら新しいほうが楽らしいしそのうちなんとかなるかな。



とりあえず、新ホイップにご期待あれ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
