どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
細いもの好き
僕は細いものが好きです。
僕が細いからってのも関係あるのか知りませんが、
結構なんでも細い物好きです。
すっと、しゅっと、したようなのがgood。

もちろん、女の子もです。
細い子を見ていいなぁ思ったり。
街中で
「あの女の子足ほせぇぇぇ!」
見たいな目で見てる男の1人です。




で、ここからが本題。
毎度毎度前置き長くて申し訳ない。


実はスタバってボールペン必須なんですね。
知る人ぞ知る小ネタ。
今知らせれる驚愕の新事実。
ってほどじゃないですけど、必須なんですよ。
よくよくエプロン見ると、大体のスタッフがボールペン付けてます。
暇な方確認してみてください。


でで、最近物忘れ激しい僕はよくボールペンなくすんですよ。
で、また先日ボールペンをなくしてしまいまして、
新しいやつ準備しなきゃ思ってたわけです。
以前使ってたボールペンが0.28?の超極細。
結構お気に入りしてたんですよ。



そんなわけで、学校帰りに、セブンイレブンでボールペンを買う事に。
すると、とんでもないものを僕は発見してしまったんです。
細さがなんと0.18?!!
なんと、2?の壁を突破してます。
その名も、


『スーパー超極細ゲルインクボールペン』


スーパーですよ、スーパー!!
久々に感動を覚えた瞬間ですよ。
細いもの好きな僕にはたまらない。
世の中にスーパーが付くものって何があります?
スーパーマン?スーパーサイヤ人?
すげーじゃんすげーじゃん。
袋の説明文によると、2004年10月現在世界最小とのこと。
これはさらに上があるんだろーか。




そんなわけで、いてもたってもいられず、衝動買い。
ボールペン買いにきたくせに、
衝動買いする気分でボールペンを購入。
前の0.28?が149円にたいし、こちらは189円。
やっぱ細くする技術分は高くなるのでしょうか。



でで、早速帰って試し書きするわけです。
もぅワクワクドキドキですよ。
感想としては、マジ細い。
細すぎて使いどころに困るほど。
この細さやべー!
細いからやわらかい物に字が書けない。
この点はいただけませんね。
ノートも下敷きは必須になるぽい。
後、ボールペンのデザインが僕の好みじゃないのが痛い。
0.28?のがデザイン好きやった。
筆圧強い人はボキって折ることがあるらしいですが、
僕は筆圧弱いのでその点に関しては問題ない。




さぁーこれから快適なボールペンライフの始まりだぁ!!


読み返して、
ボールペンを買ったって内容でよくこんだけ書けたもんだ。
とか思った。どんだけーーーー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
