どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々にスタバの夢を見ました。


久々に朝番に入る僕。
でも周りのメンバーは全員クローズ組。
僕の最初のポジションはメインレジです。
ここで、他店にヘルプに行くことになりました。
その場で携帯取り出してメモり出す僕。
さすが夢です。ありえない。
とりあえず、メモり終わって、レジの後ろに携帯を放置。


そうこうしてるうちに、お客さんが現れました。
夢の中で常連って設定のお客さんです。
ホントはこんな人見たこともありません。
「トールサイズのキャラメルマキアート3つを反転してちょうだい」
反転??なんのこっちゃ??
とりあえず、お会計を済ませようとします。
で、でてきた金額が477円。
ありえん!
当然お客さんに謝って打ち直そうとします。
で、レジ画面をのぞくとなにやらアップデート中です。
まわりのスタッフに聞いてみると、
どっかの会社とスタバがコラボするらしく、
まずは、レジ画面にどっかの会社のキャラクターとか出てくるとのこと。
openしてからアップデートすんなよ、とか思いつつ、
終わるまで待ちます。
目の前には結構なお客さんの列です。
ってか、表に僕1人だけで、
他の人は裏でだべってる声がします。
怒った僕は、「さっさ前出てきて!!」とか叫びます。
そうこうしてるうちにアップデート終了。
レジ画面はかなり変わりました。
画面にはチョコボとかモーグリとか映ってます。
コラボ会社はスクウェアエニックスかよ!
よく見ると、歴代キャラクターがいたるところにいるようです。
全部ドット絵で。
そんなわけで、無事お会計も終わり
キャラメルマキアートを渡すだけになりました。
で、届いたドリンクを見て反転の意味を理解します。
反転って、下がエスプレッソの色で上がミルクの白だったのね!!
ってゆーか、トールなのにベンティで作ってきてます。
またまたお客さんに謝り、もう少し待ってもらうよう頼みます。



ここで、先ほど放置した携帯がなりました。
勤務中に普通に携帯を取る僕。
でもでも、現実世界でも携帯がなっており、ここで夢終了。
なかなかありえん夢でした。
本日13時13分にメールくれた方、ありがとう!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
