どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
飲み会へ行こう前編
20050514200027.jpg

大学生活において、縦のつながりor横のつながりがあれば、飲み会は避けられないでしょう。何かあるたびに飲み会飲み会飲み会飲み会…今回は他大学との交流戦でした。土日で泊まりの飲み会です。
時は戻って木曜日。高校の後輩の女の子からメールが届きました。


「先輩お久しぶりです(≧▽≦)突然ですが、明後日の文化祭で講堂でダンスします!!もし来れたらきてください!!」


マジで!?…ってちょっと待てよ??木曜日の明後日って言うと土曜日…交流試合ともろかぶってんじゃんΣ(・口・)僕は1回生で、ぽこぽこさぼるわけにはいきません。先輩達になに言われるかわかったもんじゃありません。かといって女の子のお誘いを断わるなんて…どうするアイフル?




女の子を選んで、部員一同から恨まれる。




先輩を選んで、せっかく誘ってくれた女の子をがっかりさせる。




まぁ悩む必要なんて微塵もなく、答えは即出てますけどね。問題は部員一同の処置だけで…
「おい、お前今日これないってどういうことだよ、あぁ?…はぁ…高校の文化祭?…女の子に誘われたぁ?ふざけんじゃねーぞ、コラ、後でトイレこいや」
的なことになっては困ります。精神と時の部屋で修行しなくてはなりません。




しかし、天は我を見捨てなかった!!




日付は進み、金曜日の5限目。精神と時の部屋はあきらめて、霊光波動拳の習得を視野に入れ始めた矢先のこと、


教授「えー、手違いで掲示されてませんでしたが、明日の土曜日に補講が入ります。突然だけどしっかり出席するように。」


ナイスだぜ教授!!あんた、今までの講義の中で一番ためになる事言ったんじゃない??本来、事前に掲示板にて張り紙しとかなければいけないんですが、手違いで掲示されてなかったらしいです。後で見に行くと至急マークつきで張り出されてました。普段なら、ありえないを連呼する場面ですが、今日だけ僕だけ拍手喝采です。補講はれっきとした講義の1つ。やむおえず試合を休まなくてはならなくなりました!!


そして土曜日、かねてからの計画通り、午前中は講義に出席し、午後からは高校の文化祭に行き、女の子のダンスを見て、そして6時から、飲み会だけ参加です。《試合は出ずに、飲み会だけ》いやー悪いねみんな!!…ほんっとすみません<(_ _)>

後編へ続く…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
