どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
長らく更新ストップした訳
まぁ言い訳なんですけども。
暖かく見守ってくれましたら幸いです。
ってゆーか、励ましてほしいような。


とりあえず、僕は大学2年生をしています。
で、大学と言えども期末テストはあります。
僕は今回8科目受けました。
うち1科目だけ受かりました。

合格率まさかの12.5%


つまりどういうことでしょうか。

つまり留年するということです。



しかししかし、7科目のうち、6科目で再試が行われることに。
しかも、前期で直談判した科目の再々試も行われることに。



結果、これまでの所、7科目中6科目拾ってます。


マジ、水面すれすれ超低空飛行です。
ってか、着水しかけ。



あと発表されてない科目は、全部で3つ。
足りない単位は後1つ。

どうなる、俺。
もう1年2年生するか?!



以下は、昨日のコメントのお返事です。
世界樹の迷宮の話で、かつ、ネタばれ含みますのでご注意。


とりあえず、竜3匹ともボロ負けして回ったところ、4桁ダメージ食らう属性ブレスをどうにかしないといけないと思い、即席パラディンを育成。そして、氷竜がアイスシールドとか、4桁回復するスキル使うため打ち消すために即席バード育成。両方ともレベル30代で再戦しました。
パーティはソードマン、パラディン、レンジャー、メディック、バード。
エンディングメンバーのブシドー&アルケミストには残念ながら自宅待機してもらいました。


で、雷竜。
パラディンはひたすらショックガード。
スキルレベルは最低でも5はいると思います。無効化がGood。
バードは、攻撃力アップの歌と、古竜の大盾打消し役。
メディックが医術防御使うと、バードの攻撃力アップ含め2つ強化されて、高確率でそれらを打ち消してくるため、敵の行動を制限できるみたい。後は回復役。
ソードマン、レンジャーはひたすら攻撃攻撃攻撃。
雷ブレスさえ防げれば、3色竜のうち最弱な感じ。


そして、つい先ほど倒した氷竜。
こちらは、再戦したら即死ブレスで全滅したので再々戦。
前回の経験を踏まえ、即死ブレスもフリーズガードで無効化できるため、常にパラディンはフリーズガード。もちろんスキルレベルは5は欲しい。
バードは、氷河の再生とアイスシールド打ち消すために、1ターン目に攻撃力アップした後は、常に敵の強化スキル打ち消す歌。
ソードマン&レンジャーで攻撃攻撃攻撃。
メディックは結構手持ちぶたさなんで、アイテムで回復するなら攻撃役を増やしてもいいかも。僕の場合回復の合間にへビィストライクしてました。



これで、残るボスは火竜と地下30階の裏ボス。
火竜は全体物理攻撃をどうやり過ごすか考え中。
防御陣形でなんとかカバーできるのかな?
後、全体攻撃力ダウン+混乱をどうにかできないとまず負ける。
技名がとどろく咆哮だったんで、ダークハンターで頭縛れば止まるかな?
多分、火竜>氷竜>雷竜な感じと思いますね。


そして裏ボス。
当然、竜より強いんでしょうね。考えられません。
どんなんなんでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさ!
俺も「絶対に落としちゃいけない科目」を2つも落として今再試の結果待ちw
大学入るとだめねぇ、お金稼ぎばっかりで。。
2007/03/14(水) 22:29:15 | URL | りとま #UiYh.yfg[ 編集]
久々ぁ!!
マジ久しぶりー。
あるよねー「絶対落としちゃいけない科目」
そういうのに限って落とす。
俺は見境なく落としてるけど。
俺も大学入って何したかっつったらスタバしかないもん。
2007/03/15(木) 00:50:25 | URL | ガラ #-[ 編集]
ありがとうございました。
(忘れないように印刷しました)

(いまは、ハドソンのパズルがささっているのです)
2007/03/15(木) 13:49:41 | URL | コウスケ #-[ 編集]
わざわざ印刷までありがとうございます。
今は火竜にまた負けて、レベル上げの最中です。
世界樹にパズルに頑張ってください!
2007/03/16(金) 01:22:54 | URL | ガラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
