どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
社会問題
先日、とある小学校の前を通りかかった。
夕方8時ごろである。
と、その小学校に車が大量に止めてあるではないか。
体育館や、運動場には人気はなく、室内に集まっているらしい。
これはただ事ではなさそうだ。
僕は、この光景をみるなり考えをめぐらせた。

小学校で何が起きているのか。

小学校、学校、最近の学校の話題といえば・・・




そうか、未履修問題か!


思うに、こんなやり取りがあっているに違いない。





校長「我が校は、3年生以降は図工の時間を算数と英語に割いていました事を報告いたします」


保護者A「なんですって!?うちの子はもう2年間も図工から遠ざかっているの?」


保護者B「まさか、わが子に起こるとは・・・図工のない小学校など、トイレのない公園みたいなものじゃないか!」


校長「大変申し訳ございません。つきましては、来週から1週間すべて図工の時間とします。」





まったく、世の中どうなっているのか。
コメント
この記事へのコメント
まぁ 俺の高校も名前出てなかったけど自分の経験から言えば該当してるはず。
2年から社会1科目しかやってないし。
2006/12/12(火) 20:42:48 | URL | ろわ #-[ 編集]
俺んとこは3科目やった!
友人とこは引っかかったらしいけど。
2006/12/13(水) 02:03:01 | URL | ガラ #-[ 編集]
まぁいいんだよw

勉強1分もしてなくても新聞ニュースと知識くらいで70くらいとれたりもするんだからw
2006/12/13(水) 20:55:15 | URL | ろわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
