どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
そういえば
5月13日でこのブログがちょうど1周年だったみたいです。1周年記念ばんざーい。思えばこの1年色々な事があったっけ。ちょっと箇条書き&解説してみる。


1:水泳部に入部&やめる。
 いろいろいい人生経験ができました。飲み会での先輩への対し方など、いろいろ教わりました。でも僕には厳しい上下関係とかがまだ無理なようです。生活も非常にきつかったです。布団の素晴らしさ再認識です。友達や先輩と他県に遠征など楽しかったです。

2:家庭教師をはじめる。
 よくまぁ、ラジオ体操やらキャビネット図などを教えたものです。一時はどうなることかと思いましたが、今はそれなりには時間と共にですが、問題も解けるようになっては来ています。問題は英語。I,you,we,he,sheとbe動詞は大丈夫そうかな…

3:starbucksでバイト開始。
 今思えば、よく受かりましたよ。過去の記事にも載ってますが、面接で
店長『今まで、どこの店舗に行った事がありますか?』


僕『行ったことないです』


店長『店の印象はどうでしたか?また、どんなイメージですか?』


僕『行ったことないのでわかりません。他の人の返事をまねて曖昧に返事。』


店長『好きなメニューは何ですか?』


僕『行ったことないのでわかりません』

その上、ホワイトボードを使っての勉強会の席で、居眠りして追い出される始末。ホントすみませんでした。人選ミスと思われてたでしょう。詳しくは→ココ←

ところがところが、今は大分成長いたしまして、お客さんに名前を聞かれるくらいまで成長しました!!マジ感動。なんでも、GWの行動記録なるものをつけており、僕の接客がとてもうれしかったため、名前を知りたいとのこと。何したかというと、コーヒープレスと紙フィルターでのコーヒーの飲み比べをしたんですね。お客さんの名前もきき返せばよかったと今思ってます。


4:単位を落とす。
 落としています。前向きに考えるとギリギリの生活の割りにとれたほうかな?まぁヤバイ事には変わりない。

5:スキー旅行。
 楽しかったー


と書き終えてみましたが、スタバネタ長っ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか
このままスタバに就職しちゃう勢いじゃまいか?w

てか俺ももしかしたらカテキョやるかもヽ(´ー`)ノ
まぁ今日の採用試験受かればだけど、もし受かったらベンキョー教えて!
中学理科とか完璧忘れた(´Д`)

とにかく1周年おめでっと!!
2006/05/20(土) 00:16:02 | URL | litoma #S9s9916A[ 編集]
九州のスタバの店員おかしいよ!って言うよ( ´_ゝ`)

後ねー

うちんとこのスタバ客さばき悪い_| ̄|○
2006/05/20(土) 12:06:17 | URL | ろわ #-[ 編集]
スタバ就職はよく言われるけど(笑)とりあえず、今のところないなぁ。カテキョは受かるっしょ。中学理科とか、その場でなんとかなるべ。


スタバはオーダー来て作るからそれなりに時間かかるもんねぇ。後は店の回し方なのかな?他店舗しらないからなんとも・・・です。
2006/05/21(日) 03:34:17 | URL | ガラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
