どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
影響されやすい人
いますよね、こーゆー人。他人からほめられればすぐその気になって、少し悪い事いわれると落ち込んでしまう人。はい、僕です。感受性が豊かな人ってことで・・・


さて、何の話かと言いますと、突然ですが、ドイツに行きたいんです。観光ですよ、観光。これというのも、リポーターがドイツを旅するってビデオを見たんですね。もう、ドイツ最高。過去、僕が行きたい国ベスト1のイタリアのヴェネチアを押さえてトップですよ。ヴェネチアといえば、道路網より水路網の発達した水の都で有名ですね。外観の美しさと、パスタとかピザとかのイタリア料理を勝手に想像して行きたいなー思ってたんですよ。んで、この街を押さえてトップに来たのがこのドイツ。

ドイツにフランブルクって街があるんですね。ここがすごいんです。車0の環境問題をものすごく高い意識で街ぐるみで考えているんです。街中に空気中の有毒物質の含有量を示す電光掲示板があったり、商店にはエコグッズがあったりしてとてもキレイな街なんです。住民はリサイクルとかソーラーシステムで余剰電力を市に売ったりしてるんです。観光してみたくないですか??んでんで、ドイツにはでっかい温泉があるらしいんです。ここがまたすごいんです。部屋が10~くらいあって、だいたい3時間くらいかけてコースを1周する感じ。豪華な贅沢なお風呂なんです。ドイツ人は医療目的で利用するらしいです。さらにドイツといえば車ですよ。メルセデス、BMW、フォルクスワーゲン、ポルシェ・・・ごめん車あんまり詳しくない。後、ウインナーにビールに・・・

ってわけで、ドイツがタダイママイブーム。
コメント
この記事へのコメント
イタリア行きたい。
ツアーじゃなくて観光地じゃなくて古い町をただぶらぶら未知に迷いながら歩いて、ごく普通の民衆食堂で飯食って・・・

イタリア行こうぜイタリア
2006/05/13(土) 09:03:10 | URL | ろわ #-[ 編集]
道な道ww

未知に迷うってなんか怖いな・・・w
2006/05/13(土) 09:03:53 | URL | ろわ #-[ 編集]
いいねーイタリアも行きたい!でも海外旅行経験がない僕としては、ツアーみたいなパック見たいなのじゃないと不安。
2006/05/13(土) 23:26:09 | URL | ガラ #-[ 編集]
不安だけど縛られるしー

何かなぁと思うのだが。
2006/05/14(日) 01:55:26 | URL | ろわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
