どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リアル脱出ゲーム
ちまたではリアル脱出ゲームと言うものがにわかにブームらしい。
リアル脱出ゲームとは、PCで検索してくると出てくるアレ。
突然、密室に閉じ込められる主人公。
部屋の中を引っ掻き回して、ナゾを解いて、ドライバーやらアイテムを入手して、
それらアイテムを利用してさらなるナゾを解いて、最終的に部屋から脱出したらクリア。
それを実際にやっちゃおう!ってやつ。


僕の友人のドン君が会社の人間と行ってきたそうです。
ドン君の話によると、会社の人間10人集めて、
八畳二間くらいの部屋からの脱出ゲームをしてきたらしい。
難易度がなかなか高いらしく、最後のナゾで時間切れ(1時間)だったそう。


めっちゃ興味あって、行きたい行きたい言ってたら行くことになりまして実際に行ってきました!
『マグノリア銀行からの脱出』ってやつ!in福岡ね。
内容はネタバレ控えてくれってことなので(性質上そうだよね)
書けませんが、非常に面白かった!
今回の公演はメンバー6人一組の銀行強盗一味という設定。
金庫室に入ったものの、警報がなってしまい、銀行が完全に包囲されたところから脱出するストーリー。
キーワードを1個見落としてしまい、そこで詰まって最後の部分で時間切れ。
我ら一味は警察にお縄となってしまいました。
くやしー!!!


最後のPRによると、
上記のドン君が言った謎の部屋からの脱出は常設とのことなので、
これはぜひとも行ってみたいところ。
その他、福岡ドームからの脱出という企画や、
宮古島からの脱出(一島丸々使うスケール!レンタカー必須らしい)という企画もあるらしい。
ちょっとこれはリピーターになりそうですばい!



そんなこんなです。

それと、キャッシュカードの件進展あったので、そのうち。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
