どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日が今年度最後の出勤日
いよいよ明日が終業式です。


どうも、こんばんは、お久しぶり。


そーなんです、明日が終業式なんです。
書いてませんでしたが、
今年は学校を2校掛け持ちしまして、1年2年3年全部教えました。
教師歴1年半にして初3年生!の卒業式は今月頭に終わったので、
今月は1年2年しかみてないです。
合格の報告に来いよー!って言いたいですが、電話で続々入ってきてる模様。


そんなわけで、明日終業式。
現在私の身分は講師なので、ここで一回退職となります。
来年の職場が無事決まれば再就職。
なければニート。
ひー怖い。


先生は楽しいし、やりがいも感じられることがしばしばあるのですが、
結構しょっちゅう、自分が先生でいいのか不安になることも。
というか、もう毎日不安だらけです。
人の成長を手助けするというのは、責任の伴う大変なことなんだなぁと実感。
ストレスで頭がはげてきてますよ。
いや、ほんとに。
後頭部の襟足なんで目立たないですが、地味にショック。
あー、将来教師で食っていけるんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
