どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GUILD01
3DSを買った話書いたっけ?

妹が今年就職しました。
就職祝いで何買おうかなってなって、とりあえず妹と買い物に行ったんですが、
その場のノリで3DSをプレゼント。
で、妹のやってるのをみたら自分も欲しくなって衝動買いしました笑
ちなみに色は黒。

んで、とりあえずマリオの3Dランド買ってクリアしました。
次のソフトどうしようかなーって思ってたらテレビCMでGUILD01なるものを発見。
なんでも、オムニバス形式で4つのゲームが楽しめるらしい。
面白そうだったので購入しました。




んで、クリアしました。
結構サクサク。
ってわけで、感想でも。
ちなみに、01ってのは将来的にナンバリングタイトルにするって意味の01らしい。
02が出るんだってさ。
知らんかった。


ゲームその1:解放少女
シューティングゲームです。
シューティングは全然しないんですが、ステージも全5と短く手軽に楽しめました。
ギャラリー全開放までプレイ。
システム把握に少し時間かかりましたが、
ハードモードはなかなか難易度もありいいですね。
ラスボス戦がめっちゃ苦労した。
ストーリーがまだ続きそうな引きで物足りない。


ゲームその2:レンタル武器屋DEオマッセ
お笑いのアメリカザリガニが関わっているソフト。
武器屋経営シュミレーションで、武器作成はリズムゲーっぽい感じ。
ストーリーの主軸になるキャラが複数人と、モブキャラがお客さん。
ストーリーはなかなか面白いんですが、短調で飽きが早いのが良くないです。
ただ、そんなに時間掛かるわけではないので、通常エンドまでは面白くプレイできました。
エンドレスモードはあまりやってない。


ゲームその3:AERO PORTER
飛行場の荷物仕分けゲーム。
ミニゲーム的な分野ですが、これがなかなか難しい。
荷物を色別に飛行機に積み込むんですが、
いっぺんに最高7色くらいでてきててんやわんや。
一応国際宇宙空港ランクまできましたが、
全然できてる気がしないですねー。
これはもう少ししてみよう。


ゲームその4:クリムゾンシュラウド
RPGです。
レベルはなく、装備スキルで乗り越えていく感じ。
ストーリーが中途半端な点がマイナス。
装備とスキルのやりくりで敵を倒すあたり、
頭を使って詰将棋するイメージで面白いです。
また、サイコロで技の成否を決める場面が多くあり、
ゲーム性もなかなか。
ただ、いかんせんもっさり感があって、
スピーディに進めなくてめんどくさい。
そんな感じ。


ゲームその5:タイムトラベラー特別編
全4ゲームで条件を満たせば開放されるゲーム。
選択肢を選んで進めるノベル型のゲームですね。
なんでタイムトラベラーかというと、
間違った選択肢を選んでゲームオーバーになったら、
間違った選択肢の場面までタイムトラベルって言って巻き戻すからみたい。
かと思っていたら・・・?
特別編ってだけあって、別作のゲームの出張版みたいです。
なかなか面白そうなので買ってみようか検討中。
全BADエンディングを見たところで終了。




そんな感じでごじゃーます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
