どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はやいもので、もう4月も終わろうとしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、そんなわけで新しい学校が始まってもうすぐ1ヶ月です。
だいぶ慣れてきましたが、不満なところも少々。
今日はそんな話。

だって、何が不満って、非常勤なところ!
給与も福利厚生も立場も悪いんですが、
何より生徒と接する機会が圧倒的に少ない!
学校に授業しに行くだけ。
授業するだけなら塾とあまり変わらない。
学校で働くなら少なからず生徒と関わりたいものです。
っていうのも、去年までは副任もし、部活の顧問も持ち、
成績処理など学校運営の一部分をやらせてもらいました。
忙しかったなりに充実していたんですが、
今年は授業のみ。
あまり深く接しないんですねー。
そりゃぁ、講師の身分なんて、勉強せいって話なんですが、
楽しい楽しくないで言えば、やっぱり楽しくないのです。
3年生とは仲良くなったんで、授業もビシバシとしていきたいところ。
1年生はなかなか打ち解けてもらえず、授業の一方通行具合がダメだ。
どうにかしよう。


そんな4月の教師日記まとめ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
