どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
送られーの、迎えられーの
歓送迎会の話。


金曜日は夜から新学校の歓送迎会でした。
新しく着任した先生は18名!
壇上に上がったりして、お酒の席で大いに盛り上がってます。
僕はと言えば、何分まだまだ若い方です。
他の先生方にビールを注いで回ってよろしくお願いしますモード。

昔はこんな上下関係ダイッキライでしたが、
最近そうでもない。
なんせ、お酒を注ぐっていう大義名分をもってお話にいけるので、
話題がなくても会話ができますからね。
相手を知るには会話が一番なわけで、
そう考えだしてからは全然苦じゃなくなりました。
大学時代は部活の先輩に対してもイヤイヤやってたんですけどね。



んで、本題はそんなことじゃなくて、
となりの会場でもたまたま別の高校の歓送迎会があってたんです。
なんと、その学校、偶然にも僕の母校!
トイレに行く時に知ってる先生いるかなーって思ってたら、
当時の国語の先生とばったり!
僕のことを覚えてて下さってめちゃめちゃ嬉しかった!!!!
高校生時代なんて、全くまじめに授業受けておらず、
国語は赤点だらけの生徒だったことが本当に申し訳ないです。
でも、そんなことは一切気にしてないようで、
その先生も僕が先生になったことにとても喜んでくれて、
『当時はお前が先生になるなんて思ってもなかったけど、立派になって俺は嬉しい』
と言ってもらえました。
彼女に振られて以来(まだ言うかって話だけど)、涙腺が弱くなったようで、
涙が出そうなくらい嬉しい!
将来一緒の職場で働ける日が来たらいいなー、て思った!



そんな歓送迎会でした。

最後に、外国人教師の方が芋焼酎をロックでガバガバ飲んでてびびった笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
歓送迎会の話。金曜日は夜から新学校の歓送迎会でした。新しく着任した先生は18名!壇上に上がったりして、お酒の席で大いに盛り上がってます。僕はと言えば、何分まだまだ若い方です。他の先生方にビールを注いで回ってよろしくお願いしますモード。昔はこんな上下関係ダ...
2012/04/22(日) 04:46:01 | まとめwoネタ速suru
歓送迎会の話。金曜日は夜から新学校の歓送迎会でした。新しく着任した先生は18名!壇上に上がったりして、お酒の席で大いに盛り上がってます。僕はと言えば、何分まだまだ若い方です。他の先生方にビールを注いで回ってよろしくお願いしますモード。昔はこんな上下関係ダ...
2012/04/22(日) 04:46:01 | まとめwoネタ速suru
