どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近況報告
なかなか更新できてないですねー。
帰宅前は何か更新しよう!って思っているんですが、
いざPC開くとなんかだるいなーになってしまう。
僕の活動録な感じでなにかしら残していきたいのですが。



さて、近況報告。
新しい職場に通勤しだして1週間経ちました。
前学校では常勤でしたが、今回は非常勤です。
立場が弱くなったせいか、先生方が全然かまってくれません。
なんか寂しい。
昨年は副任も持ってましたが、今回はなし。
生徒と接する機会も少なくなり、寂しい。
そんな非常勤講師です。


そして、今日は前の学校の歓送迎会がありました。
お呼ばれしたので、出席。
歓送迎会って転任する先生方のスピーチがあるんですね。
何にも考えてなかったからあまりうまく話せなかった。
よくある、お世話になりましたからの今後もガンバリマス的な話で終わった。


1次会で帰ることにして途中でコンビニによったら、
たまたま前の学校の生徒を見つけてちょっと話した。
良い子なんだけど、すぐ悪ふざけするタイプの子。
手が掛かる分可愛いようなそんな子。
まだ退職して1ヶ月だけど、懐かしい気分ですねー。
来年戻ってきて担任して欲しいなんて言われたらそりゃぁ嬉しいもんです。



新天地でもガンバローって思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
