どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BONUS!!
今日は部活の練習試合だぜー。


さてさて、この時期、冬のボーナスというものが出ます。
なぜ出るのかとか、よくは知りませんが、
一般的に民間給料の○○ヶ月分、公務員給料の○○ヶ月分と、
平均値的なものが公表されてる例のアレ。
そして、一応の社会人である僕。
一応のボーナスが出ました!

今期の中途からの勤務であるため??若干お安めな具合らしいのかな。
夏がなかった分多いんじゃないか説もあったんですが、
給料の1.2か月分くらいでした。
税金やらなんやらでがっぽり持っていかれるのね!!
結構減っててユアーショック!!


ってか、最初給与明細もらって、ボーナス+いつもの月給の額と思ってさ、
え?先月より少ないんだけど?(先月は手取りがちょっと多かった)
ボーナスもらったら金額減るっておかしくね??
って思ってたんだけど、かんちがいだったらしい。
なんと、来週に今月分の給料がもらえるんだそうな!!
いえーい、初ボーナスだぜーい。


ここで彼女さんでも隣にいたら、クリスマスも楽しく過ごせるんだろうけど、
前のさーちゃん以来いないので、寂しい寂しい年末年始になりそうです。
しばらくは自分磨きってことっすねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
