FC2ブログ
どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今さらながら今年の自分
先日、文化祭見てきました。
その高校に行ったまではいいんですが、生徒があまり見当たらず、
出し物も全然しておらず、活気ないなぁと思って会場の体育館に行ったら、
体育館が座れないくらいギッシリ!
そのお呼ばれした出し物を見るために寿司詰めなってました。
そして出し物がすごい!
14人でEXILEしてて、とても盛り上がってました。
練習気合いれてただけあって、文化祭中で一番の盛り上がり。
あれは顔出してよかった。





さて、今年度始まって2ヶ月過ぎての6月ですが、
僕の近況をこのあたりでまとめておきます。
3月に大学院を卒業しました。
就職はといいますと、内定先をお断りしました。
もちろん良い会社なんですが、高校の先生になるつもりです。
最終面接時に役員の方々にもその旨は伝えており、
それでも合格の内定でした。
お断りしたら頑張ってとのこと。
そんで、昨年7月に採用試験うけたんですが、ABCDEのうちBランクで落ちました。
そんでそんで、今年も採用試験を受ける予定です。
地元福岡は受けるとして、後はどこ受けようかなと思ってました。
教員採用試験は九州なら同じ試験日になり、
だいたい地区ごとに北から順番にあります。
福岡以外の県は日本一周した時に見たくらいしかわからないので、
福岡と同じ規模の都市圏かなーと思われる愛知県を受けることに。
さてどうなりますことやら。

とりあえず、愛知県は願書提出が終わり、
福岡県の願書を作成中。
勉強もしなくちゃだし、
ほんとに内定断ってよかったのか不安にもなりますが、
ガンバリマス。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。